見出し画像

ミルクティーに合わせたいお菓子のおはなし

ミルクティーには
バターがたっぷり入った焼き菓子を合わせたくなります。

ショートブレッドを焼きました。

ショートブレッドは
小麦粉、バター、お砂糖で作られるシンプルなお菓子です。

卵が入っていない点が
クッキーやビスケットとの違いです。

バターやお砂糖は昔は貴重な品でしたので
クリスマスや結婚式など
特別な席で食べられるものでした。

「ショート」とは「サクサクとした」という意味。
食感がそのまま名前になったようです。

スコーンもそうですが
イギリスのお菓子って
紅茶と合わせると2倍も3倍も美味しくなりますよね。

今朝はハロッズNo.14をいれました。

カップはクラウンスタッフォードシャーのアンティークです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?