見出し画像

きゅうりは富の象徴⁉︎🥒

19世紀のイギリスのおはなし。

年間を通じて比較的気温の低いイギリスでは
きゅうりは
貴族の中でも
温室を持っている者しか食べることができない、品でした。

ですので、富の象徴として
そして、大切なお客さまをもてなすという意味で
きゅうりのサンドウィッチが
アフタヌーンティーなどでサービスされたのです。

今でも伝統的なアフタヌーンティーでは
きゅうりのサンドウィッチは
大切なメニューとなっています。

お召し上がりになる際には
ぜひイギリスの貴族気分を味わってくださいね☺️

サンドウィッチには
インドのダージリンや
同じくインドのニルギリなど
爽やかな飲み心地の紅茶を合わせるのがおすすめです。

今朝はハロッズの「No.34 Empire Blend」を合わせました。

アッサムベースに
ダージリンとニルギリがはいってる
爽やかな一杯です。
サンドウィッチに合わせて
ストレートでいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?