見出し画像

フラゲ怖い。ー2024年2月17日

やべ。またしばらく時間が空いてしまった。

できれば毎日更新をしたいので頑張ります。
最近はどうしてもペルソナ5が楽しくて、家に帰ってきてからの余暇時間をゲームで消費しがち。

最近のできごとは、異業種間の研修と飲み会に参加したことくらいかな。

飲み会が立食形式だったのだが、気づけば自分もそういうビジネス感のあるものに参加するようになったのだなと我ながら驚き。
しかし、これは若手(社会人2〜3年目)向けの研修であって、僕は30代なので、決して社長たちがグラスワイン片手に談笑するようなパーティの場ではなかった。

お酒飲んだら、性格が変わる人っているけど、僕はそれだと思っている。
正直に言うと、性格が変わるわけではなく、「お酒がはいっているので、性格がすこし大胆になってもいいよね?」という慢心が生まれるだけなのだが。

お酒の力に任せて饒舌にもなるし、行動も少し大胆にしたりするが、記憶はしっかり残っているので、帰り道や家に帰ってから割りと後悔する。
この辺もそろそろ大人にならないと・・・・・・


フィギュアを買った。

あまり物を増やしたくないタイプなので、フィギュアはあまり買わないのだが、このシリーズだけは結構好きだったりする。
ガンダムコンバージ。

ガンダムに詳しい訳では無いが、ちょいちょい気になるものは観ている。
今回買ったのは、最近やっていた水星の魔女にでてきた機体だ。

ガンダムコンバージを知ったのは、父親が確か買っていたからだったはず。
父親はガンダムはあまり知らないくせにかっこいいからという理由で買っていた。SDっぽくも小さすぎない。そしてある程度の重みがあって所有欲を満たしてくれる感じが気に入って僕もちょいちょい買っていた。

しばらく離れていたのだが、最近劇場版で「機動戦士ガンダムシードフリーダム」を上映しており、サブスクでは、「ガンダムシード」「ガンダムシードディスティニー」が観られるようになっており、視聴した。それですっかり忘れていたこのフィギュアのことを思い出して、買いたくなったということだ。

そして最新弾のガンダムコンバージ#24が2月19日に発売されるってんで、楽しみにしていたのだが、今日イオンに行ってみるとすでに売っていた。そして一番人気、二番人気と思われるものは売り切れになっていた。

「おい!!!!!!!!」と心の中で怒ったあと、家に帰る途中のスーパーで買い物をしていたら、欲しかった人気のものが残っていたので購入。
よかった〜。未だに開けられずにいる。

次は5月発売のが欲しい。

最近は花粉症の薬を飲んでいて眠いので寝ます。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?