見出し画像

グランピング2(ツー)ー2024年7月18日

・グランピングに行った。
いつもだったら何もせずに田舎民の大好きなイオンモールに行って3連休を終えるのだが、奥さんの旅行熱が高まっており、どこか行こうかと話をしていた。普通の3連休だったので、遠出もちょっとな〜となり、近場で済ますことにした。

・グランピングもピンキリだ。2人1泊で10万するものもあれば、2万くらいですむものもある。今回は後者を選んだ。

・キャンプに憧れがあるのだが、テントとか買っても使い続けるかわからないし、なんなら1,2回使って終わりそうだと思っている。設営とかめんどくさいし。そういうときにグランピングは適しているサービスだと思う。
キャンプのアウトソーシングだ。

・グランピング自体はまだ人生で2回目なのだが、前回はグランピングといいつつ、キャンプ要素がほぼなかった。その時はトレーラーハウスのようなものがあってバーベキュー専用の部屋が隣接しているところを利用した。なので、キャンプというよりもバーベキュー施設付きの戸建てホテルという感じのところだった。

・今回は自分たちが使うエリアにテントが設営してあった。
テントに入るのは初めてだったのだが、思っていたよりも、居心地の良い空間であった。
奥さんはキャンプに全く興味関心がない人なのだが、このテントは居心地の良さを感じてくれたようで嬉しかった。
今回のグランピング場所が山間にあって、天気も曇り、そして途中雨が降ったこともあって涼しかったこともあるのだろうが……
雨の日のテントって良いですね。

・コメダ珈琲でハンバーガーを食べた。これまではカットなしで紙にくるんだものを食べていたのだが、カットサイズはどうしますかと聞かれたので、4分割にしてもらった。食べやすそうだなと思ったので。
そうしたら、レタスバーガー(レタスしか挟まっていないバーガー)と、ハンバーグに分離してしまった。
コメダ珈琲のバーガーは結構うまいがカットされていると全然食べられない。ノーカットで食べるのが一番良い食べ方である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?