見出し画像

ハニーチーズ-2024年6月2日

・金曜日に焼肉に行きました!

・引っ越してきて、一番身近で外れなさそうな焼肉屋はどこだろうと妻と話し合って去年、ワンカルビに行った。肉のおいしさ、店の接客態度の良さから、今住んでいるところでは、ワンカルビに行くと決まっている。
私はすでに食べ放題に対し、魅力を感じられなくなっているので、あまり行きたくないのだが……

・それでもやはり美味いものは美味いので食べる。
特に下の二つがうまかった。

ローストビーフのユッケ風(3杯食べた)


ハニーチーズナン(自分で一枚食べるのは怖かったので、奥さんから一切れもらった)

・焼肉に行って、肉がうまいのは当たり前なので、サイドメニュー的なもので自分の中で点数的なものをつけがちになってしまう……

・今回私は、ガチダイエット(1年中ダイエットしているが、今回は本気のダイエット)中なので、白ご飯を注文しなかった。
焼肉屋に来て、白ご飯を注文しないというのは英断すぎるかもしれないが、なぜこの英断ができたかというと、実は2週間後に会社の飲み会として焼肉屋に行くことが確定しているからだ。

・2週間後の焼肉が確定している中での焼肉は良い。

・良い点を書こうと思ったが、決して良くないな…
改めて考えると食べ放題ってどちらかというと嫌いだな……
お腹いっぱいになる、という考えだけだと、ブロッコリーだけで充分だ。
それなのに、5000円払って、頑張って食べて苦しい思いして、翌朝にはお腹がすいている……何だそれ!?!?!?!?!?俺たちは搾取されているぞ!!!!!!

・ダイエット中だから、というわけでもない。カロリーなどを気にしなくてよいのであれば、家で肉焼いて白ご飯を2杯くらい食べるのかベストだったりする。せせりとかも焼いてね~。5000円くらいとられるのがきついんだよな~。本当に意味わからんな。

・確かにサイドメニューのローストビーフのユッケ風とかは美味かったけど、別にいらんしな……
ちなみに私はユッケが規制されていないころに生まれてはいるが、初めて食べたのは最近だ。めちゃくちゃ美味いと思っているが、真のユッケは知らない。

・それでも焼肉いやだな~と思わずに食べられたのは、やはり2週間後に焼肉を控えているからかもしれない。しかも会社のお金で食べられる(若干の手出しはある)。1回あたり5000円だけど、2回行けるのであれば文句はないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?