見出し画像

退職のお菓子

4月末で退職だけど、末日はGWのために休暇をとってる人が多いので、今日退職の挨拶用のお菓子を持って行った。

同じビルの中の関連会社の人とお掃除の仲良しのおばちゃんたち。
どちらかと言うと今回はこの辺の皆さんに支えてもらうことが多かったから、何かしらお礼をしたかった。

朝、清掃のおばちゃんと挨拶しながらよかったらって渡したら、私も渡そうと思ってんけどってお菓子をもらいました。ベテランのおばちゃんには前もってお餞別をもらってました。

それから関連会社さんのところに長らくお世話になりましたと挨拶とともにお菓子を配布。

途中新入社員さんに会って、「あ!今日、僕、外仕事で、最終日もいないんで、挨拶しようと思ってたんです。本当にありがとうございました!!」って元気よく挨拶されて、「この先も頑張ってねー!」と爽やかな空気を漂わせて挨拶終了(*´∀`)

そこから職場にこそっとお菓子を置いて、
仕事してたら、誰も見向きしなくて想定通り。
まぁしゃーねーなーと思ってましたw
(そうなるだろうと小さいの選んだ私の性格の悪さよ)

そうこうしてたら、関連会社のアルバイトさんが大きな袋で、お菓子を持ってきてくれました!
気を使わせてしまった〜。ごめんー!
でもうれしい。スルーもできたのに…。
ありがとうございます。

そこからしばらく最後の仕事の片付けしてたら、子育て中の時短の社員さんがプレゼントをくれました。

恐らく関連会社のアルバイトさんのやり取り聞いてたんだろうなー。さっき急にお出かけしてたし…気を使われたなと思いながらありがたく頂戴しました。

正直、職場の人にはガン無視されるだろうなーと思っているのでもらえるとちょっと意外でした。(個人主義極まれりみたいな会社なので)

最終日もこんなかんじで恙なく終わればいいのにな

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?