見出し画像

おざ西2023上半期まとめ


※抜けが絶対(謎の自信)あるので随時追記予定
※まとめは2023年1/1〜2023年6/30の間のみ

こんにちは。お茶と申します。
突然ですが私は、INIの中だとおざ西(尾崎匠海と西洸人くんのケミ名)というケミが好きです。
⭐️実はINIの中で唯一の同じ身長173cmケミ(補足)⭐️

元々、尾崎に関してはプデュから1pickでした。じゃあいつからおざ西が好きになったんだよ〜!と気になる方も多いでしょう。(知らんけど)

プデュの時洸人が2pickってわけではなく、別のメンバーでした。

6/13。デビューメンバーが決まった時、洸人は6位で匠海は5位でした。
匠海が5位の椅子に向かう時に洸人が待ってるんですね。その時の洸人のくしゃっとした顔(コンマ1秒レベル)に全てを持って行かれて、デビューメンバー決まった次の日には洸人とのコラボプリ撮りに行ってて笑いました。

この洸人の顔見てよ


今回は"おざ西って最高なんだぜ"という意味と私自信ケミの動向を追うにあたって何か記しておきたい気持ちがあるので今回2023年上半期総決算として執筆しております。

絶対に抜けがあると思うので、分かり次第追記はしていく予定です。




2023年1月

1/1 CDTV
バックステージで生配信をしていたのですが、まず席が隣。席が隣なだけでアツさを感じる人。

ライブ前の気合い入れの話になり
匠海「西くんに背中叩いてもらったことあったけど痛くて🥵」
洸人「俺はガシッとやりたいタイプなんだけど、匠海とはウェイ〜ってやってる」

新年から縁起良すぎてパソコン壊しかけた
どんなお年玉より価値あるお年玉だった

1/2 2023年より開始したLAPONE合同チャンネルから

10 VS 1
👉🏻👈🏻

完全に2人だけの世界、何なの

1/7 BREAK THE CODE武道館 AMAZE ME
✔️高牧log in to usポーズに対抗しておざ西でもポーズをしてたらしい
高牧に対抗してるの可愛すぎるでしょ。

1/8 BREAK THE CODE武道館 AMAZE ME
高牧、キリパ終了後ハートを作る(悲鳴)
その後、おざ西も「俺たちも負けないぜ〜!」と言ってハートを作る

全く目が合わないの、何?
ドキュメンタリーで合法化してます👏🏻

1/8 BREAK THE CODE 夜 AMAZE ME

ありがたいことにこの公演は入っていたのですが、マジで記憶がないです(最悪)ツイートしてたけど、本当にこんなのあったっけ?になっている
(ドキュメンタリー合法、本当に感謝している)

合法化、改めて感謝する

↑思ったけどハグはしてないね、私の脳みそは反省しなさいね。

runawayは武道館のみの楽曲だったので、初めて歌ってる姿を見たわけだけど、まさかのここがおざ西だったことが判明した時は口をデカく開けました。

We Areもやってるし、激ヤバ公演入ったんだな………(そうだね)

1/18
洋服の青山の会見で、誰が一番スーツ似合うか?みたいな問いを振られた時に

洸人「ネクタイのイメージもあって………なんか匠海とかスーパー弁護士みたいな………そう言った面では1番めちゃめちゃ似合ってる」

モデルプレスにも書かれました㊗️

1/21 INIフォルダ EP47
基本的に洸人って、匠海のこと大好きだから何から何でも突っ込むよね 好きなのバレバレだよ

1/26 公式Twitter
もはや、肩に手置いてるだけで湧く
(合法化されてます)

ザキザキおんぶもまあまあヤバいけどね

1/26 謎解き日本一決定戦 公式Twitter
謎を解けない匠海の顔色を伺う洸人 そして、そのあとの笑みは何なんだよ 狂うだろ


2月


2/4 INIフォルダ EP49
バレンタイン貰えなかった組………💛🖤🧡

怖くて怯える右側の2人




2/10 From.INI

尾崎・西・松田ラジオ(←この組み合わせは初❣️)

2/11 INIフォルダ EP50
仕事人尾崎と、司会の洸人の流れ
柾哉くんだっけな?がいつかの媒体で言ってた匠海は周りが見れてるって本当にその言葉の通りだな〜と感じた

バレンタイン回はマジで神回なので本当に見てほしい こんなに面白いの意味わかんないから(?)

2/12 インスタライブ
4th仕様髪色解禁。匠海のディープオレンジの話題になり、似合っているか不安がる匠海に「(ディープオレンジ)俺結構好きだけどね。」と言い放つ洸人。そして、その言葉に安心したか笑みが溢れる匠海。世界平和【完】

2/20 福フェスビハインド
HERO締めるタイミングミスった匠海にいの一番に突っ込む人 あと匠海ぃ〜🧡←ハート見える



3月


3/13 INI BREAK THE CODE DOCUMENTARY EP.1

開始3秒で終わり
初日の緊張感をこうやって和ませてる2人が好きだよ〜😭

3/19 KCON inタイ
基本的に大暴れしてました。(他の方のツイートを含むので詳細は割愛しますが、大暴れ←伝わらないもどかしさ)

3/23 INI BREAK THE CODE DOCUMENTARY EP.3
有明クリスマスイブのAMAZE ME合法化本当にありがとうございました‼️‼️‼️‼️‼️
私が有明で声帯を飛ばした甲斐があったな、、、

あと、BTCは着替えが隣なのも判明して本当に祭りでしたね

3/26 INIフォルダ EP54
やられたらやり返す クソガキ

3/28 洸人メール
おざ西ショット しかも洸人が匠海とのツーショを載せたのは454日ぶり 
これお風呂で見たんですけど、溺れかけました


4月

4/5 KCONタイ
タイのメディアに出た動画が公開されたんだけど、鼻を触ってる西がいてですね

4/7 From.INI
尾崎・西・髙塚
個人的にフロイニの中でもかなり好きな回。誕生日プレゼントをさらっと買う洸人カッケェよ 

4/8 INIフォルダ EP.57
ネクタイ結べないひろちゃん、かわいい
視線の先には尾崎がいるな、、、

4/10INI BREAK THE CODE DOCUMENTARY EP.5
最終地。武道館。
おざ西、2人だけの世界観の気合入れと嚙みそうで嚙み合わないグータッチが好きだ。


4/11 vlog inタイ

キム西尾崎迅チーム!で動物園に🤩
サムネのインパクトが色んな意味で話題になりましたね🐘

4/14 INI Holiday in北海道
ソリ対決で駆け寄る匠海(これ、スペル間違えてるの恥ずかしすぎる)
そのあとね、匠海が滑った時は真っ先に手差し出してたの私は見逃してませんからね



5月

5/4 ガルアワ出演前ストーリー
肩に手を置くだけで湧く

5/6 From.INI
尾崎・西・木村 個人的にこの組み合わせはもう一度聞きたい
この2人の前で尾崎が推しの子熱弁したのヤバすぎるよ~~~~~~~~~
あと2人で天下一品行った話も普通にしてて「ちょっと待てい!!」言った

5/12 KCON MEET&GREET
ファンの要望を叶えるコーナーにて「なんのわがままでも聞きますから"ウチ"の匠海は」という洸人。ウチの←ポイント高い(有料になるから詳しくはメンシプ入ってください LA控えてるし!)

5/14 FANFARE MV公開直前インスタライブ
INIによるINIの大誇張モノマネ大会でRocketeerの匠海パートをやる洸人
机どかしてるし、画角気にしてるし、見せたがりだね

最後に関西弁でツッコむ匠海もいたね

5/17 FANFARE MV1000万回達成公式ツイート
隣だし、肩だし

5/22
タイのメディアに出たときのものかな?2人揃ってルダハート出来てないの可愛すぎる(これすら入れてしまう人ことわたし)

5/22 FANFARE MV Making
全員でのカット終了時に匠海のノリにいの一番にツッコむ人(藤牧もね)
12:52あたり!私もここ好き〜匠海のらしさ全開やね

5/25  ラヴィット!
2人で出演予定だったが、匠海が体調不良のためお休み
代打で佐野が出て、匠海見てるか〜と手を振っていた、、優しい世界🖤🩷



6月(2人とも誕生日月←大事)

6/1 匠海メール
洸人の誕生日について言及あり。
洸人のこと「兄貴」って言ってて意識飛びました。

6/1 洸人インスタライブ
Q.「メンバーでお誕生日おめでとうLINE早かったのは?」というコメントに対し、『1位フェンファン、2位たじ、3位匠海…』(まーちゃんはフライングのためノーカウント)
まさかの3番目だった

6/7 キム西インタビュー記事

これ、フロイニでも言ってたね〜🤭
元記事は↓

(笑)のパンチ力

6/8 まんなかバースデー

6/12 アイドルラジオ3
ダンスコーナー?で匠海がPassword踊っている時にお尻を触る西

6/13 結成2周年 アニバーサリーパーティー
INI王の問題の中で、合宿準備の動画時間が短かったのは誰?という問題
洸人→「尾崎さん」とフリップで回答するものの、喋る時は「匠海くん」と言ってみたり、「匠海は頑張ります!だからな〜」とやたら匠海いじり多くて本当に〜〜〜………



6/14 匠海誕生日

まず、第一にプラメが届いたのが西。背景のぼかしがオレンジ、下のエフェクトはインスタのGIFらしい(有料かつプラメはもう見れないので、見れなかった人は頑張って想像してください←とんでも投げやりすぎる)

恒例インスタライブ。選抜メンバー:後藤(わかる)、田島(意外)、西(嘘ではなく本当)

2日前
に「誕生日おめでと!」という一言が送られてきたことが明かされる→つまり2日前から匠海の誕生日を意識していたんだね、、ひろちゃん………

インスタライブ後の公式LINE。出席率が10分の9という尾崎の愛されっぷりの中、21:45に「おめでと尾崎!」と宛名のないメッセージ。残りのメンバーから推測するに田島か西なのだが、たじくんが尾崎と呼ぶことは考えられないので、勝手に西だと踏んでいる。(勝手に←大事)
匠海の誕生日から分かったことは、「洸人、匠海のこと大好きである
おざ西は確実に次のステップへ進んでいる

6/17 INIフォルダ EP61
チームた組で一緒のチームに。


6/18 オンライントーク会

ありがたいことに話すことができたので、前回聞けなかったおざ西エピソードを尾崎に聞きました!
本当は「まだ言ってないエピソード」を聞きたかったのに私もテンパって「ケミエピソード教えてほしい!」と言ってしまった🫨

そしたら「西くんやろ⁉️⁉️」と言われて考えた挙句「いつもボケてくるから俺が拾ってる」と言われました ここまでかかった時間20秒です(本当です)

6/21 美人百花 インタビュー
誘ってほしいらしい(かわいい)

かわいい


6/24 オフライントーク会終了後写真

肩に手乗せててかわいい🖤🧡

6/25 member diary ひろぐ
3枚目 ヤバすぎ 即ロック画面にした
月550円を払ってでも見る価値があります 見れない人は見てね………、、、最高や

6/26 よーいドン
関西ローカルにて2人で出演 どこでもドアがこの世に存在するのなら私はこの瞬間関西に飛びたかった


6/27 公式tiktok
DROP 尾崎、西、フェンファン

良〜!!!!!!(バカデカボイス)
(tiktokインストールしてないからツイートで許してください)




ということで、自分のツイートなどを参考にしつつまとめましたが、私もなかなかコンテンツ終えていないこともあり抜けがあると思うので、随時追加していく予定です🙏🏻

やはり、カムバ期でもあった5月から6月にかけての供給は凄まじいな〜と書いてて思いました😸🔥

下半期は
・フロイニ2人で1時
・新規セルカ
・匠海、洸人って呼んで←願望

を願って推しケミの動向を追いたいと思います🤭

おざ西最高や!愛してるぞ!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?