見出し画像

思った通りに。

cocoaです。

思ったことを思ったままに自然に楽しく。

仕事も楽しく、お休みもたっぷり取れて、
やりたいことはだいたいこなせて、
安定した生活。

いやいや、無理でしょ(笑)

そう思いますよね。
そりゃぁそうですよ!(笑)

私もそれがいいな~と思いながら、
思った通りに生活ができるのは限られた人だけだと思ってましたもの。

お金持ちのおうちに生まれた、御曹司やご令嬢だけでしょ?
そんな自由になるお金ないもの~。

って。

でも最近、結構自分で思った通りになっている部分、
あるなって思い始めました。

信号、あ~赤になってほしくないけど、
そうなるな~、きっと点滅するよね、
と思った時はだいたい、赤になったり、

電車間に合うかな~。
間に合うよね!!大丈夫!!
(でも、時間過ぎてるな~。)
あれ、電車遅れてて、間に合った♪

とか。

ちょっとしたことなのに、自分の思い通り(笑)

そんなことかよ!!
という突っ込みもあるかと思いますが。。。

良いことも悪いことも思った通りにできるということです。

小さなことでもよくも悪くも願いが叶っている。

よくないことなんて望んでない!!
と思われると思いますが、意識の奥底で、
「望んでいることが叶ってほしい!
 だけどやっぱりこういう時ってそうならないよね。あ~あ。。。」

って図らずもこれ、そうならないように『願っちゃってる』んですね。

いいも悪いも関係なく願うと叶っちゃうのかもしれない。

意外と自分の感情ってその場その場で忘れていきますが、
その時どきの感覚で自分の運命を動かしているみたいです。

一秒一秒が選択のとき。

そうであるならば、気持ちをいつも安定させて
自分が叶えたいことに集中すれば望み通り。

思った通りにすごせるってことかな~と。。

本当にそうかどうか、現在検証中ですww

よろしければサポートお願いいたします。