セールスしたいなら、売りたい相手の「潜在意識を」刺激する!
商品を売る文章において「コピーライティング」よりも大切なことがある。
それは、お客様の潜在意識を刺激することだ。潜在意識とは無意識的に考えている思考。顕在ニーズの奥深くの欲望だ。
例えば、ダイエットを頑張りたいユーザーがいるのであれば顕在ニーズは痩せてキレイになりたい、潜在ニーズは痩せて自分に自信を持って振った相手を見返したい。かもしれない。
このように、奥深くの欲望に刺激できる、しっかり悩みに突き刺す文章が大事になってくる。
潜在ニーズに深く刺していくには、心理トリガーをうまく使うことが大切。
潜在ニーズは、無意識的なので、心理トリガーで気持ちを動かされると、「買わなきゃ」という気持ちになるのだ。
心理トリガーを使って、積極的に「買いたくてたまらない状態」を作っていきたい。
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