「ソロフェス!」メンバー全員分考えてみた。〜BEYOOOOONDS編〜

「ハロー!プッチカフェ」なるものも当選してしまい、一気に現場予定が増えちゃいましたよっと。
まぁコロナ前ってこんな感じだったはずなんですけどね。

さぁ最終回はBEYOOOOONDS編。
以下の個人的ルールを課して選曲しています。

・(なるべく)過去にソロで披露したことのない楽曲(調べきれてなかったらご容赦)
・所属していて、リリースされた音源に本人の声が収録されているものは除外(娘。でも本人が加入前にリリースの曲ならOK、ってこと)



一岡伶奈 だって生きてかなくちゃ

いっちゃんのデビューまでの軌跡を考えていてふっと降りてきたのがこのタイトル。
なっちの歌唱は声も相まって儚げな印象なんだけど、いっちゃんには強い眼差しで歌ってほしい。



島倉りか そうじゃない

正直全ハロプロメンバーの中で一番迷ったのがりかちゃん。
「眼鏡の男の子」でのお嬢様とかCHICA#TETSUの可愛らしい路線でいくか、実力診断テストでベストパフォーマンス賞を獲った『Fiesta!Fiesta!』のように強めでいくか。
結果として「こっちがイメージを押し付けるのか如何なものか」と思い始め、導き出されたのが『そうじゃない』でした。



西田汐里 VERY BEAUTY

歌唱力に定評のあるしおりん。
憧れの先輩・譜久村さんも歌ったことのあるこちらはいかがでしょうか。
一見しっとりした曲なのにしっかりビートを刻むのがハロプロらしいよな、とMV見たりするたび思う。



江口紗耶 いつもとおんなじ制服で

えー、"制服"にひっぱられた感は否めません←
CHICA#TETSUの可愛い路線継承系です。
こういうすでに卒業したメンバーのいるユニット曲こそ歌い継いでいってほしいものです。



高瀬くるみ もっとずっと一緒に居たかった

歌い出しがくるみんの声で脳内再生された。しっくり来ません!?
間奏のセリフにも期待しかない。



前田こころ 悲しみトワイライト

「美少女がボーイッシュキャラでやってる」という点で吉澤さんを彷彿とさせるこころちゃん。
となればよっすぃーのラストシングルで。
落ちサビとかすんごくカッコよくなりそう。



山﨑夢羽 ガタメキラ

パワーボーカルゆはねちん。
「Magic of Love」があんだけ歌えるんだから(2017の実力診断テスト参照)いけるでしょ、というか聴きたい、と思って。



岡村美波 スキちゃん

スキちゃんスキちゃんみぃみがスキちゃん!!!
って言いたいだけ←
去年のバースデーイベントでも可愛らしい曲満載だったみたいですが、これはセトリに入っていなかったようなので。



清野桃々姫 あなたなしでは生きてゆけない

初期ベリのおしゃまな、背伸びしてる感が、研修生加入時からキャラが立っていた桃々姫と重なるなぁ…って桃々姫ももう高校生なんだよな…(汗)
Aメロなんかめっちゃ生意気な感じでヌメっと歌ってほしい。
てかSSAでMV撮るとか金かかってるなぁ、って今でも思うよねw



平井美葉 愛の弾丸

2年連続ひなフェスでのソロを引き当てちゃう強運みよちゃん。
クールなビジュアルそのままに疾走感があってカッコいい曲を、と思ったのでこちら。
個人的にこれをカラオケで歌うととってもスカッとするので大好き←



小林萌花 はじめての経験

やっぱりほのぴはピアノが入ってる曲で!!!
「ほんわかした雰囲気といえば初期真野ちゃんだろ」と思ってたらサビのメロが頭に流れてきました。



里吉うたの 元気者で行こう!

またも真野ちゃんですがこちらは元気に弾けて。
うーたんなら大人っぽくとか色々選択肢あったんですが、サビの振りを踊ってるイメージが浮かんじゃったんですよねーーー




まとめ

娘。、ベリ、真野ちゃんと散らばったけどここにきて℃-uteを選ばなかったな。。
さてついに明後日はOA。
1曲でもリクエストが通ってたらすごいな嬉しいなーーー
そして感想も書ければ。
ではでは長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m







いただいたサポートでグッズ代、リリイベでの買い増しなどヲタ活が捗ります→推しが潤います(たぶん)ありがとうございますm(__)m