「ソロフェス!」メンバー全員分考えてみた。〜つばきファクトリー編〜

ハロコン当たったよー!!!
と浮かれていますが、思ったより当選率高かったみたいね。
今夜だけ浮かれたかった、6/30。
ということで(←)「ソロフェス!」リクエスト、つばき編です〜

毎度のことですが、以下の個人的ルールを課して選曲しています。

・(なるべく)過去にソロで披露したことのない楽曲(調べきれてなかったらご容赦)
・所属していて、リリースされた音源に本人の声が収録されているものは除外(娘。でも本人が加入前にリリースの曲ならOK、ってこと)




山岸理子 香水

りこりこの歌い方とか声が歌い出しの柴ちゃんとなんかリンクするな、と思ったんですよね。
あとウェット感というか憂いを帯びた感じが曲の主人公にぴったりかなと。
ラップもキメてくれたら嬉しいなーーー



小片リサ ぁまのじゃく

イントロ聴いただけで泣いちゃう『ぁまのじゃく』大好きおばさんが来たよーーー!!!←
わたしの中でりさまるって「素直じゃない」、まさに「天邪鬼」なイメージなんですよね。(あかねちんやあゆみんへの対応然り)
そしてりさまるの声がキレイに響きそうだな、と思って選びました。



新沼希空 ベーグルにハム&チーズ

はぁ…多幸感しかない曲だな相変わらず…(溜め息)
きそちゃんにはやっぱり可愛い曲がいい!!!ただそれだけで選びました。
サビ終わりの「仕方ないか」の後に\foo〜〜!!!/って全力で言いたい。



谷本安美 初めてを経験中

いつの間にか"綺麗なお姉さん"になっていったあんみぃ。
でもクール系のテンポが早かったりアッパーな曲はイメージできなくて。
結局ほんわか可愛い系に落ち着きました。



岸本ゆめの 大阪 恋の歌

大阪出身なのが理由の一つですが、セリフを含め情感たっぷりに歌い上げる姿がイメージできたのでこちらに。
久々に聴いたけどコーラスの主張激しいなぁ…(褒めてる)



浅倉樹々 消失点-Vanishing Point-

かねてからBuono!好きを公言している樹々ちゃんですが、確かこの曲はまだ歌ったことなかったはず。
メロディが本当に美しいよね。だけど何度も聴いてるのにサビ以外が全然覚えられないのはなんで…?わたしだけかな…??



小野瑞歩 My alright sky

意識してないのにBuono!曲しかも個人フィーチャー曲が続いてしまった。
でもおみずちゃんが微笑みを湛えながら気持ち良さそうに歌う情景が浮かんだんだよわたしには!!!
ちなみにどの動画貼ろうかと思って歴代の愛理歌唱を見比べたけど、元からうまいと思っててもどんどん歌いこなしてこなれてきて更に上手くなるんだからすごいよな…



小野田紗栞 大人の事情

昨年ちょっと色々あったさおりん、藤本美貴さんの『ボーイフレンド』とどっちにしようか迷ったんですけどね(やめろ)
可愛い顔して歌声はパワフルというか太めなので、ちょっと背伸びした曲というかクールさを含んでる曲にしたかったんです。
落ちサビ歌ってるとこまじで聴きたい。



秋山眞緒 まっさらブルージーンズ

まおぴんもすっかりお姉さんな顔つきになってきましたが、ここは「まっさらブルージーンズ!」と声高らかに宣言して欲しい。そして全力で踊ってほしい。
ちゃんと「おーれーの\まおぴーん!/」ってやるからね!←



まとめ

初めてメロン曲が登場。ってBuono!もか。そして腐ってもちむきゅー(※team ℃-uteのこと)だから登場頻度の高い℃-ute曲たち。
さて次回で最後、ビヨちゃん編です(`・ω・′)




いただいたサポートでグッズ代、リリイベでの買い増しなどヲタ活が捗ります→推しが潤います(たぶん)ありがとうございますm(__)m