「ソロフェス!」メンバー全員分考えてみた。〜アンジュルム編〜

今回はアンジュルム編だよー!
先週末にはすでに収録を済ませたようですが、放送までには全グループアップしますよ。がんばる。

ちなみに前回同様マイルールをもとに選曲。

・(なるべく)過去にソロで披露したことのない楽曲(調べきれてなかったらご容赦)
・所属していて、リリースされた音源に本人の声が収録されているものは除外(娘。でも本人が加入前にリリースの曲ならOK、ってこと)



竹内朱莉 僕らの輝き

髪も伸びてすっかり女らしくなったタケちゃんですが、やっぱり元気!ハツラツ!!オロナミンC!!!(違)みたいな曲を歌ってほしい。



川村文乃 アンブレラ

かむちゃんといえば何と言ってもその可愛らしい声。
それを生かした楽曲を探していて辿り着いたこちら。
発表時リアルタイムで聞いていないので後から知った曲ですが、いい曲ですよねぇ(*´ω`*)



佐々木莉佳子 サヨナラ ウソツキの私

ネタ曲に走ろうかと一瞬思ったりしましたが←
個人的に結構好きなベリ曲。
サビとか言葉数多い上にメロが上下するので難しいんですが、どんどん歌唱力が上がってる莉佳子ならいけるのではないかと。
そして途中にあの"人を殺すような流し目"で女ヲタを卒倒させてほしい←



上國料萌衣 低温火傷

かみこのクリスタルボイスで聴きたい曲はいろいろあるんですが、バラードって気分でもないし、でもちょっと切ない曲がいいな、後輩の曲ってあんまり歌ってないよね?と思ってこちらに。



笠原桃奈 夏DOKIリップスティック

かっさーって舞美ちゃんに通じる"健康美"があるなあと思っていて。
体を大きく使って、パワフルに歌い上げてほしいな、と。



船木結 横浜蜃気楼

わたし、ふなちゃんの「ガラスのパンプス」がごっちん以外がパフォーマンスした中で一番好きで!!!


なのできっと同じ系統の「横浜蜃気楼」も絶対似合うし聴きたい!!!と思って。



太田遥香 私の魅力に 気付かない鈍感な人

はーちゃん元気かな。。
今回のソロフェスには参加しないけれど考えてみました。
はーちゃんて不思議な引力があるんですよね。目力もあるし。
でもそれに気付かなかったり、伝わらなかったりするんだろうな…と思ってこちらに。
戻ってきたら歌ってほしいなあ。



伊勢鈴蘭 背伸び

わたしにとって未だ生態が掴みきれていないれらぴ。
この動画はめちゃ笑ったけどw



「あざとさ」よりも「大人っぽさ」とか若干のウェット感をフィーチャーできる曲、と思い浮かんだのが「背伸び」。
個人的にJ=Jの中でも結構好きな曲なんだけど、歌ってくれる人あんまいないよね。。



橋迫鈴 さぼり

鈴ちゃんほど初期ベリ曲が似合うメンバー他にいる!?!?!?
ひなフェスのソロでも「ハピネス!~幸福歓迎~」を歌ってましたしね◎
これはほぼ秒で決めました←


まとめ

気づいたらベリが2曲、℃-uteなんてソロとユニット曲なんていう偏った選曲に。
グループ内のバランスとか特に考えずに選んだのでね…
では、Juice-Juice編でまた。


いただいたサポートでグッズ代、リリイベでの買い増しなどヲタ活が捗ります→推しが潤います(たぶん)ありがとうございますm(__)m