見出し画像

マウスコンピュータ E5 Ryzenモデル 12

Windows11を何回かリセットして分かったことが・・・

何かがおかしい。少し良くなったと思ったらフリーズするようになりました。問題がないか調べていくとLogicoolのワイヤレスマウスやワイヤレストラックボールに使うUSB側のほうでエラーが出ているんです。当然外すとエラーが消えます。

これが問題だったのかも・・・。

ということで外して様子見です。

今まで使っていたのはこれです。問題なく使えていたのでよかったのですが、今回はどうやってもエラーが消えません。

新しいの出ているようですが、Windows11にしたら使えなくなったとの報告がインターネット上に出ていました。M570はUnifyingUSBでの接続のみですが、これはBluetoothが良いので行けるような気がします。注文して試してみます。

これでフリーズしなくなったり、スリープモードに問題なければUnifyingUSBが問題を起こしていた可能性が高くなります。問題ないと思ってそのまま差しっぱなしにしていたので気にしていませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?