見出し画像

日本語能力試験 JLPT

日本語能力試験にJLPTというのがあります。

海外にも試験会場があり、技能実習生や特定技能などのビザを取得する際も何かと受けさせるものです。

これのレベルにはN5が初歩で、N1が一番難しく5段階あります。このN5やN4は平仮名や片仮名が覚えれて程度でコミュニケーションを取るのは難しいです。事務で仕事をしてもらうには最低でもN1が欲しいというのが実際だと思います。

この試験を海外で受けようとすると日本語学校を受講していないと受けられません?これの意味が分からないです。自分で勉強して受けようと思ったら日本へ来ないといけないんです。あり得ますか???日本の日本語学校ではN4を持っていると割引というような学校もあります。しかし、フィリピンで相当な金額を払って360時間以上の授業を受けないと受けさせてもらえないんです。この試験は無料ではなく1500ペソ(N4~N1)払います。有料であれば、門戸を開いて自由に試験を受けてもらえばよいと思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?