見出し画像

やさしいおちゃのじかん

てけて、てけて、ペタペタペタ

画像1

(絵:Marmalade)


フィフィはスキップする気持ちでお茶のテーブルに向かっています

今日のお茶の時間はいつもとちょっぴりちがっています

おひさまはにっこり


画像2


冬を通り越した春がこっそりと枝先や地面の下から顔をのぞかせている

そんな晴れた午後のこと


テーブルのおはなもほんわかふんわりやさしい光をあつめています


あたたかなお茶をいれてもらったカップからたつ湯気もいつもより嬉しそう

フィフィがこっそりと羽の下に隠す

だいすきなクッキーもやきあがって

ほこほことおいしそうなかおりでおどっています


だってねすてきなおきゃくさまがいらっしゃったのです

画像3

(絵:Judith Kerr)

さ、おちゃのじかんのはじまりはじまり

画像4

ゆうびんやさんが素敵な贈り物を届けてくれました。
カードとお花と英国土産の香り高い紅茶

昨年参加したMarmaladeさんの小さな企画

私は猫のひたいの小さな庭で季節外れのすずらんを見つけました

そうしたら、なんと!

揺らしたら優しい音がするで賞

をいただきました。
賞のタイトルも優しいその企画は

Marmaladeさん。
先のフィフィのイラストもMarmaladeさんのところから来たんです♪

実はかわいらしい牧場主さまでもいらっしゃるのです。

黒と白のひつじさん、うさぎさんにねこさんも。この週末オンライン牧場散策どうぞ。

Marmaladeさんありがとうございました!

私は週末、紅茶を楽しみにしている父へお茶時間のおすそわけしてこようっかな。父のおかげで頂いたような賞なのにおすそわけとか言ってるnolyです。

みなさま素敵な週末をおすごしください。


追記:いつか私がリアルカフェをOPENできたときにはくまこちゃんとともにどこかできっとかくれんぼしていますから探してくださいね。








読んでいただきありがとうございます。 暮らしの中の一杯のお茶の時間のようになれたら…そんな気持ちで書いています。よろしくお願いいたします。