マガジンのカバー画像

#ガチョウのフィフィを愛でる

33
初企画のあなたの描いたフィフィがみたいへご参加いただいた方の記事とかまとめていきます。
運営しているクリエイター

#橘鶫さん

金のガチョウの沼

白状しよう。 私はあまり、鳥が得意ではなかった。 一番最初の記憶は、小学生の頃。 横浜マリンタワーに、バードピアという鳥類園があった(現在は閉園)。 紙コップに入った餌を片手に園内を歩き、鳥とじかに触れ合うことができる施設だった。 十数年前のその日、母と下の弟とともに、私はバードピアを訪れた。 ところが、母と私は入園直後にアネハヅルに紙コップごと餌を取られてしまった。 ここのアネハヅルは人間を脅すことに慣れているらしい。 彼らはひょいひょいと近づいてきて、ビビる私たちの手

初企画3日目。的をはずれた鳥好きさんの絵描くフィフィが届いた!

企画が初めてだからなのか私の性格のせいなのか、追いつかないことがいろいろある。あとでまとめようとも思うけど紹介もしていきたい。だって可愛いから見てもらいたいんだ。 わくわくお目目のフィフィ わくわくお目目のフィフィ。幼さが残る表情。フィフィはご機嫌でおめめまんまるになるんです。足が今にも一歩踏み出そうとする、前のめりなフィフィの気持ちを表してる。はぁ可愛い。 取り柄は早さ。出し惜しみせずに連投。企画募集を知らせたのが29日。30日には参加表明のコメントをいただき、1日の