見出し画像

【根岸S】【シルクロードS】重賞推しメン1頭勝負2022

こんばんは。ttです。

退職間近ですが今週も競馬、やっていきます。

と、その前に先週の振り返りから。


先週の結果

AJCC
◎ 
ダンビュライト 10人気 12着☔️

東海S
◎ 
スワーヴアラミス 7人気 1着☀️
単勝1570円🎯
複勝310円🎯


先週は穴馬を2頭チョイスしました。

ダンビュライトは思惑通り先行してくれましたが直線力尽きて惨敗。
スワーヴアラミスは外から差し切って1/2馬身差の勝利。良い脚を使ってくれました。


根岸Sの推しメン

さて、今週の重賞1つ目は東京ダート1400mで行われる根岸Sです。

早速根岸Sの推しメンですが、

8 タガノビューティー

にしたいと思います。

ヘリオス、リアンヴェリテあたりが逃げそうですが先行馬も多くハイペースが予想されるので展開は向きそうです。

また、東京コースで5勝(1400mで2勝、1600mで3勝)しているようにコース相性も抜群です。

2走前は東京コースで6着でしたが、休み明けでしたし不利もあったようで参考外。

追い切りのタイムは他馬と比較しても目立たないですが、この馬は元々調教駆けするタイプではないので問題なしです。

他の人気馬ですとソリストサンダーは1400mの実績がありませんし、オメガレインボーは重馬場向きと見て外しています。


シルクロードSの推しメン

2つ目の重賞は、中京芝1200mで行われるシルクロードSです。


シルクロードSの推しメンは、

5 タイセイアベニール

です。


ここ2戦は後ろから差す競馬で3着、2着と好成績です。

メンバーはそこそこ揃った印象ですが、荒れた中京コースは合いそうですし一発があっても良いかと。

同じく良い末脚を持っているタイプにナランフレグがいますが、オッズ妙味でタイセイアベニールを選択しました。

あとはメイケイエールの存在が不気味です。
前走はスプリンターズS4着で能力は高いと思いますが、気性が改善されたとは思えません。
人気を落としているなら買いだと思いますが、一番人気が予想されるので今回は見送りです。



ということで今週はこの2頭推しでいきます。

3週連続で的中したら嬉しいな〜〜〜

サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。