見出し画像

問いたい

いつも
どうありたいのか
自分のことを自分で決められないで
どーするのでしょう?


人生は、なるようにしかなりません
何かアドバイスを聞いても結局決めるのは本人


直感的にちょっとさきの未来が見えたとしても
それを伝えても伝えなくても大丈夫
いじわるなのではなく、愛の元にあえて言わないのです


占いや予言は依存性があります、影響力のある人が強く伝えれば伝えるほどに
聞き手を支配してしまうこともありえるから


つまり、自分のことを他人に任せてしまうように結果として誘導してしまったということですね


特に心が傷ついた人は簡単に依存してしまうでしょう


人はみな本来100%力が備わっています
本質の愛を知っているひとは、
その方の本当の力や感覚を取り戻していくようなサポートをします


あーしろ、こーしろと
アドバイス的な発言があったとしても、
伝えるだけ伝えた後は放置します
あとは本人に任せるの


この部分で支配欲が強ければ、
自分の言うとおりに従わせようとするかもしれません
無意識に飼い主とペットの関係になってたなんてこともなきにしもあらず

本質の愛をしってるひとから、アドバイス的なことを聞いた時は
どんな気持ちになったのかを知ることが
大切なんだよとヒントを与えてくれるでしょう
自分の感覚を取り戻すには、
どう思ったのかを素直に見ていく
自分のことを自分で観察できるように気付きを与えるのです

また、本当にわくわくと楽しそうだと感じたならば即行動に移してみたらいいよと


たとえ、
ちょっとさきの未来をアドバイスして
変えられたとしても、その方の魂レベルでの学びになる出来事が必要ならば起こるべくして起こる、いえ自ら起こします
※自ら決めているストーリーを生きているだけに過ぎないのです


いつも孤独だと錯覚している
人間特有の思い込みから承認欲求が生まれます
ここが分かってしまうと、
承認欲求はうすくなり
何があっても大丈夫、自分で自分を癒すことが
出来るようになるでしょう

孤独を感じる人間という生き物をやってます
となってしまうので
人間って可能性に満ちているんですよ

とても哲学的な文章になりましたが、
書くように促され書かないと気分がわるくなるのです

お読みいただきありがとうございました。

チャクラとオーラのヒーリング遠隔でやってます。
ご興味がありましたら、お問い合わせください。
tea.to.earth@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?