見出し画像

出会いすぎてない?

このところ、出会いが多い
モノとの出会い
目の前にあるモノは今度来たときにはないかもしれない。
だから、出会ったら買っちゃうことが続いている

寒くなる前にコートを買った
その前にパシュミナストール
寒くなってから播州織のスヌード

そして、エルベシャプリエのナイロントート
これは夏に近所でシャプリエのトートを肩から下げている人を見かけて、あ、いいな、とお店に今どんなのがあるか見に行って。
そのときお店にあったのもよかったのだけど、秋冬新色でかわいいのがあって、それからお店をのぞくもその色と出会うことはなく。
それが出会っちゃった。
シャプリエは高校生の頃から使っている。結局ここに戻ってきた。
その頃と比べるとお値段が…だけどそれは言うてもせんないことで、きっと私はまたずっと使う。

で、ブローチ。
秋口にフェルトの国旗ブローチを3つ(英国、フィンランド、ドイツ)
今回、エリザベス女王の切手を使ったブローチを。
こちらはちょっと値が張った、のだけど。これまで見たことがないし、これから出会うかわからない。

出会ったときに買えるなら買っておこう
諸般の事情で買えないなら仕方ない

そういえば、ずっと気になっていたカンペールのバレエシューズも買ってた。これもお店でふと履いてみたらめちゃくちゃかわいかったのです。
以前試したときは普通にかわいかったのが、めちゃくちゃかわいくて。
旅先でのおでかけ靴ほしかったのだ。これ履くためにもロンドン行くわ。

焼き菓子や紅茶も出会ったら買ってます。
自分で使えるお金があるってありがたい。買えるんだから買っちゃおう
これって推し活もね。
出会いが経済を回すのだ。