見出し画像

REC.05 過去の彼 夏休み限定(?)

前回の投稿から数日経っている…。
2番目の彼を振り返ろうと思って書いていたら内容が薄すぎて手が止まっていた…。(笑)

タイトルにもあるように、高校2年生の夏休みだけお付き合いしていたのだ。
お相手は部活の後輩。(ここではKと呼ぼう。)

・運動部
・部員数少なくて男女一緒に練習
・同級生の部員は私以外男子のみ
・同級生の男子が部長、私は副部長

という環境で日々練習していた。

夏休み初日、Kに告白され、私には気持ちがなかったがそれでも言いと言うので付き合った。

夏休みということで1日中練習の毎日。
特にデートはできないものの、一緒に帰ったりはしていた。

私の気持ちがKを好きになることはないまま、Kの想いだけが増していて…

そうすると、練習中、後輩(男子)と話しをしていると遠くからこちらを睨むようになっていた。
そう、嫉妬である。

部活内でも練習メニューが違うグループがあり、Kとはメニューが違う。

後輩男子とはもちろん練習についての話しをしていた。
気を利かせてその後輩は話すの止めようかと提案してくれたが、世間話でもないのに、練習についての話しなのに話せないのはおかしい。練習にならない。
まぁ、でも、お互い気分悪くなるし、何かあれば女子の後輩を通して話すという流れになった。

彼の嫉妬は一旦落ち着いたかと思えば、今度は部長と話しをしているだけで睨まれるようになった。
ここまで来ると、もはやネタである。
「また睨んでますよー(笑)」と周りに言われることも多く、笑うしかない。(最低だ。)
こちらに気持ちがない時に嫉妬ばかりされていると、好きになれず、とても重く感じていた。
そういうこともあり、夏休み終わる前に終わりを告げた。




なんていうあっという間のお話し。


#想ったことをそのままに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?