食事という行為についての見解

はじめに

どーもです。突然ですけど、みなさん食事って摂りますか?まあ大体の人は食事って摂ると思うんですけど。空きますもんねお腹。
じゃあみなさん睡眠ってとりますか?まあ大体のは眠くなるんで寝ると思うんですけど。
じゃあみなさん、繁殖って……しますか?これはちょっと難しいですけど大体の生物はしますよね、繁殖。

上記三つは動物の欲求、三大欲求なんて言われたりすることもありますね。

ではみなさん……。繁殖してるところ、見られたら恥ずかしいですよね……。そらそうよ。

ではみなさん。寝ているところって見られたら恥ずかしくないですか?時々少女漫画とかで、「寝顔見られちゃった〜///」みたいなやつありますもんね。

どうでしょう。上記のことからわかるのは、無防備になって欲を満たしている姿はどうやら恥ずかしいようです。我々人間。まあそうでしょう。

じゃあみなさん……食事を摂っているときって……どうですか?そりゃジロジロ見られれば恥ずかしいですけど、世に溢れるテレビ番組では食リポとかするし、飲食店では顔を突き合わせてごはんたべてますよね。


おかしい。

欲望を満たしている姿は恥ずかしいはず。



今回はそんなお話です。前置きついでに話しておくと筆者はASMRとかは好きじゃないタイプの人間です。

三大欲求について

補足になりますけど、実のところこんなのは俗説らしいです。とはいえ満たしていかないと生きていくのはほぼ不可能な欲求であるのも事実。
 
ちなみに呼吸したい〜とかトイレ行きたい〜とかそういうのもあるけど、これはどっちかっていうと反射に近い行為なので三大欲求に含むのはなんか違うんじゃないかという意見もある。

本題 食事って結構エッチな行為じゃね?

よく考えてみてください。冒頭で書いたことを。
欲望のままに食欲を満たしている姿を我々人間は平気で人前でやっているんです。無防備な姿で、欲をさらけ出し咀嚼し飲み込むという行為を男女の隔てなくやっているんですよ。
冷静に考えてめちゃくちゃヤバくないですか。


「昨晩仰向けで寝た?うつ伏せで寝た?」とか聞かれたらなんか気持ちわりぃなって思うでしょう?

なんなら「昨日カレとどういう(コンプラ)で(コンプラ)したの?」なんて会話できないでしょ。普通さ。

だったら「お昼何食べたの〜?」とか異性に聞くのほぼセクハラだろ。


でもどうやらこの世界ではそうではないらしいので助かった。これに気づいてしまった筆者は食に関して少々背徳的に感じながら日々を過ごしております。深く考えるとただのヤバい奴になってしまうので気をつけています。

この理論が常識として通用しちゃったら『食べるの大好き』も『エッチ大好き』もさほど変わらん考えになっちゃうわけよ。『今からこれ食べま〜す!』って写真も『オタクくん見てる〜?今から君の彼女とイイコトしちゃいま〜す!』ってビデオレターもさほど変わらんくなってしまうのよ。それは良くない。

普通に食べるのが大好きな方々にとても申し訳ないです。普通に生活していればこんな雑な三段論法にはたどり着かないですもんね。

でも正直な話、バラエティ番組とかで女優さんとかが食リポしたり、SNSの投稿で声優さんがなんか食べてる動画を投稿なさった時は「俺がこれ拝見させていただいていいのか……(ゴクリ…)」って感じになるんですけど、世間の常識を再インストールして正気を保つなどしています。同じような感覚で飯テロ写真をインスタなどに挙げています。

友達とかと食事に行くときも、一瞬ハッとしますがすぐに正気を取り戻します。でも初対面でいきなり飯とかは正直結構恥ずかしいんですよね今だに。

まあ嫌いじゃないぜ

だからまあアレなんですよね。普通に人がご飯食べてるところ見るのは結構好きなんですよね。結構キモいから言わないようにしてるんですけど前章の理論が僕の中で展開されてしまうと、「この人欲望満たしていて背徳的だな〜眼福だな〜」と若干ゃ思うわけです。

ニッチな性癖と言われてもしょうがない。

でもASMRとかは別になんとも思わんのです。『欲望を満たすという行為そのもの』にティンときているのであって音とかシズル感とかそういうことじゃないんすよね〜ということだけ書いておきます。

この理論展開をみなさんも習得なさると、世界がキラキラして見えるのでおすすめです。


まとめると、食事は結構エッチな行為だけどそれが常識ではないのでみんな麻痺してるんじゃないかっていうのが筆者の見解です。筆者も一緒に麻痺してなんとか日常を乗り切ってます。

最後に

今回はガチの怪文書で草。他にも色々思ってることがあって、たとえば解脱のしやすさと羞恥心が反比例してるんじゃないかとか、そんなことも考えたんですけどお酒飲んじゃったらなんかまとまらないんで今日はこの辺にしておきます。特に誰に読まれるでもないのに夜更かししてなにやってんすか。じゃあ今日はこの辺で。みんなも食事という行為と上手く付き合って若干の背徳感を得よう!あんまりしっかり書くとおれがただの食事姿に興奮するド変態みたいに思われる!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?