こや & アイデア(Hideki Koyanagi)

■執筆内容■ 独自の視点で斬る【ニュース解説】、人気の秘密に迫る【体験レポ!】、本質に…

こや & アイデア(Hideki Koyanagi)

■執筆内容■ 独自の視点で斬る【ニュース解説】、人気の秘密に迫る【体験レポ!】、本質に迫る【哲学カフェ】を執筆しています! ■略歴■ 旧帝国大卒、海外大学院卒、経営学修士(MBA)、工学修士、外資系コンサルティングファーム勤務 略歴は気にせず執筆内容が面白いかでご判断下さい!

最近の記事

【体験レポ!】洗顔もできる石鹸「100時間かけた釜焚き石鹸」

みなさん、こんにちは。 こやです。 今日は巷で話題?の石鹸をご紹介します! 人気の秘密が明らかに。(ステマではないのでご安心を) 今日の一品「松山油脂の無添加せっけん」  みなさん、松山油脂の無添加せっけんをご存じですか? 私は知らなかったのですが、先日とある番組で紹介されていました。ナチュラルローソンのロングセラーの一つだとか。その他、Loftでも販売しています。 参考に、松山油脂のオンラインストアのリンクをここに。 その評判とは、、 この無添加せっけんの評判は、

    • 【ニュース解説】手に取りやすさの力。自転車屋さんの工夫とは!?

      Hey Guys, what’s up ?? みなさん、こんにちは。 今日は、自転車屋さんがマンションに駆けつけ繁盛中というニュースに関連して考えたことを。 記事の要約自転車のメンテナンスと自転車の販売を、東京のマンションの前で始めたところ、思ったよりも売れる、利益もでた!というシンプルな記事です。 今日は、なぜ売れるの?てところを少し細かく考えていきたいと思います。 自転車、乗りますか? なぜ売れるかを考える前に、みなさんは自転車持ってますか?乗ってますか? 私が

      • 【ニュース解説】広告とコンテンツのあいだ

        Hey Guys, what’s up ?? みなさん、こんにちは。 今日は、広告業界で起こっている重大な変化というニュースに関連して考えたことを。 最近、印象に残ってる広告は何ですか?この記事は、「広告」を表現する言葉が「クリエイティブ」へと変わり、広告がよりコンテンツ化しているというものです。このコンテンツ化を考える前に、思い出してみましょうー あなたは、最近どんな広告を目にしましたか? 私はよくYoutubeで、アメリカやカナダのVlogerが上げている動画やテ

        • 【ニュース解説】ノートPC戦国時代

          Hey Guys, what’s up ?? みなさん、こんにちは。 今日は、VAIOが個人向けのノートPCの販売に再チャレンジするというニュースに関連して考えたことを。 ノートPC、あなたはどうやって選ぶ?みなさんは、どこのノートPCを使ってますか??エンジニアの人たちは、マックユーザーが多いですよね。ちなみに、私はレノボのThinkPadを使ってます。どうやって、今使っているノートPCを選んだかすこし思い出してみてください。友達がもってるとか、かっこいいとか、流行っ

        【体験レポ!】洗顔もできる石鹸「100時間かけた釜焚き石鹸」

          【ニュース解説】テスラが車をオンラインで売る理由

          Hey Guys, whats up ?? みなさん、こんにちは。 今日は、ホンダがオンライン販売を始めたというニュースに関連して考えたことを。 テスラとトヨタこれまでのトヨタなどの日本の自動車会社は、車をディーラーで売ってきましたよね。皆さんの近くにも、たくさんのディーラーがあると思います。ディーラーでは、ふらっと立ち寄っただけで、お茶を出してくれたり、何気ない雑談をするだけなんてことも。 一方で、テスラってオンラインで売ってますよね。 なんで、テスラはオンライン

          【ニュース解説】テスラが車をオンラインで売る理由