コント「喫茶店」





登場人物 店員・客




店員「はぁー、暇やなー」


カランコロンカラン


店員「あ、お客さん来た。いらっしゃいませ、何名様でしょうか?」


客「みた分かるやろ、一名や!!!」
(サングラスをかけ、ドクロのTシャツを着たみるからにヤカラっぽい人)


店員「も、申し訳ございません。ではこちらの席へどうぞ。ご注文お決まりになりましたらお呼びください」


客「おい、ちょー待てコラ!!」


店員「はい、どうされましたか?」


客「テーブル汚れてるやないか」


店員「え?いや、今拭いたばっかりなんですが、、、」


客「は?客が汚れてる言うてんねんぞ、つべこべ言わず拭かんかい」


店員「申し訳ございません。拭かせていただきます。
では拭き終わりましたので、ご注文お決まりになりましたらお呼びください」


客「ちょー待てコラ! まだ汚れてるやないか」


店員「いや、でも」


客「客の言うこと聞かれへんのか!!
汚れてたら拭く、当たり前のことやろが!」


店員「も、申し訳ございません。拭かせていただきます。
終わりました。では、注文お決まりになりましたらお呼びください」


客「ちょー、待て、汚れてるやないか!」


店員「いや、でも、、、」


客「汚れてたら拭く、当たり前のこと違うんか?」


店員「いや、でももう何度も拭いて綺麗になりましたが、、」


客「客が汚れてる言うてんねんぞ!
ほな、あれか、お前は俺が嘘言うてるいうんか? 見ろ、まだ汚れてんねん。
汚れてるもんみたら拭く、当たり前のこと違うんかい? おい、なんとか言うたらどうやねん。汚れてるもん見たら拭く。当たり前やろが。今すぐ拭け!」


店員「、、、かしこまりました」
(客に向かって歩き出し、客の胸の辺りを布巾で拭く)


客「な、なにしとんじゃこら! お前、なにしてくれてんのじゃこら!!!」


店員「汚れてたんで」


客「は? 俺の服汚れてへんやろが、今日初めてきたTシャツやぞ!!!」


店員「いえ、あなたの心が汚れてましたので。拭かせていただきました」


客「、、、、は? お前今なんちゅうた?
誰の心が汚れてる言うたんじゃボケ!!!」


店員「まだ汚れてんな」
(Tシャツ無理やり脱がして胸を拭く)


上半身裸客「やめてくれ、やめてくれ、俺が悪かった。かんにんしてくれ。
悪かった、すまん、許してくれ。
違うんねん。違うねん。言い訳するんやないけど、最近何も上手くいかんくて。会社が倒産してしまって、、妻とも上手くいかんくなって離婚して、娘にもほとんど会えんと。色んな不幸が重なって、つい、つい色んな人やモノに当たるようになってしまって、、。
申し訳ない、本当に申し訳ない。許してくれ」

店員「、、、、、、まだ汚れてんなー」
と言って客に向かっていく。


客「鬼かー!!!」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?