年季明け


今、僕がアルバイトでお世話になっているコンビニは、従業員のほとんどが外国人なのだけど、この間ベトナム人の優しい女の子が突然「どう?正社員になれた?」と聞いてきた。


一瞬、何のことだろうと思ったが、とある日本人アルバイトの人が正社員になりたいと言っていたことを思い出して
「あー、それ〇〇さんのことちゃう?俺は社員にはならんとアルバイトのままの方がいいねん」と答えた。
すると、ベトナム人の女の子は真っ直ぐな目でこちらを見て
「違うよ!落語?だっけ?そろそろ正社員になるんじゃないの?」と言った。






4月15日に丸3年の修行期間が終わり、年季明けをさせていただきました。






今度、彼女に会ったら「正社員になれたよ」と伝えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?