見出し画像

christmas market

人生初のchristmas market🎅

妻に誘われて行ったchristmas market
場所は横浜の赤レンガ倉庫付近。

実は、僕christmas marketに行くのは人生で初めてなのだ。
そこで何が行われているのか、何が売ってあるのかすら知らない。当然、その目的も皆無である。

妻に誘われなかったら一生行くことはなかったであろうchristmas market
端的に言うと、christmasを盛り上げるための準備を行える商店街的な感じだとお思う。

沢山の出店が立ち並んでいた。
foodエリアにはビール、ホットワイン、ソーセージ、ピザなどドイツ料理。
雑貨屋にはスノーキャンドルやクリスマスリーツなどの装飾品が売ってあった。

個人的にめちゃくちゃ楽しかったと言うわけではないが、クリスマス気分は味わえる。
ここ4.5年ほどクリスマスというクリスマスを感じれていなかったから、久々にクリスマスのあの幸せな瞬間を感じることができた。

小さい頃はクリスマスが本当に楽しみで、いつ来るのか待ち遠しくて仕方なかったのに、今となってはそういう思いも薄れてきた。
それが大人になるってことなのか。

でも、この歳で感じるクリスマスも悪くない。
それはそれでそれなりの趣があっていい。

何よりも我が家にもクリスマスが無事に訪れることにまず感謝したいものである。
ありがとう。今年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?