保坂忠伸 / SPRING OF FASHION

SPRING OF FASHIONの代表をしている保坂です。SPRING OF FASHIONへの入社や投資を考えている投資家の方々等に向けて私の考え方や会社の情報を発信していきます。

32歳のベンチャー代表が今更インスタグラマーを始めた理由

起業家には日々辛いことが起きます。 辛さの度合いは事象により異なり、一日過ぎれば腹落ちするものから数ヶ月経っても頭の片隅に残り続け、考え続けさせることまで様々。…

資金調達とこれまでの振り返り

2019年6月21日にシードラウンドの資金調達を発表しました。今回が外部資本を入れる初の調達です。 投資家として入って頂いたのは、数年前から様々な機会で力を貸してくだ…

率先垂範

※本ブログは別サイトにて2017.1.9に書いたものです 新年明けましておめでとうございます。 2017年、いよいよ事業開始が目前です。 昨年末の話になりますが、公開日に「…

ポンコツだった新卒時代

※本ブログは別サイトにて2016.12.12に書いたものです 満30歳。 先日、FacebookやLINE、メッセンジャーでお祝いのお言葉頂きましてありがとうございます。北京については…

やりたいなら身銭を切れ

※本ブログは別サイトにて2016.11.25に書いたものです 10月6日株式会社SPRING OF FASHIONを設立し、その際、Facebookで記載した内容をブログにも残しておこうと思います。…

利他の心

※本ブログは別サイトにて2016.11.20に書いたものです 1年半程前のこと、とある1部上場企業の社長が主催している私塾に所属していました。 そこで別のある社長さんに言わ…