部屋を綺麗に保つ

こんにちは。

今日、部屋を片付けました。気持ちがスッキリしました。
私は部屋を片付けるのが苦手です。もっといえば、おおよそ家事とされるものが嫌いです。
人生において、ゼロを維持する作業やらマイナスをゼロに戻す作業にモチベーションが上がりません。

ですが、やったらやったで気持ちが良く、そして整理された外的環境は少なからず精神にも良い影響を与えるものだなぁと思います。この狭い部屋も整理すれば全然いけるじゃん、みたいな。
服装の乱れは心の乱れという言葉がありますが、部屋についての方が当てはまるんじゃないかなと常々思っています。

今後はちゃんと、日々の整理整頓をしようと思います。
年初に立てた「毎月頭に部屋の写真を撮り、同じ状態であることを確認する」という目標は一つも守られていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?