雑な近況報告

更新止まってますが・・・

とりあえずこちらに割く時間と元気がなかったので
しばらくほったらかしでした。

noteに関わりそうな裏での活動としては

・私のしたいことは何なのかシリーズの〆
これを9月中にと思いながらまだ書いている途中でおいたまま。
直近にはこれを書いてこのシリーズは一区切りかなと思っている。

・中学理科の教科書を購入
6月くらいに少し内容が変わっていると聞いていたので
まあ見ておいて損はないかなと注文した。
授業案を考える時にも教科書は手元にあるほうがよいので。

・研究室でのとある研修の案作り
俗に質的研究と呼ばれるジャンルの話で、
大学生、大学院生相手におそらく2~3回くらい
ワークショップ的な研修を行うので、その案を考えていた。
ここ2年ほど頼まれてやっていたのだが、
少しアレンジしようと衝動的に思ってしまったので
そのあたりの話をやる前かやった後でかわからないが
何かは書くと思われる。

・お話書き書き
私のしたいことは何なのかシリーズが終わって次に投稿するものに、
これまでは投稿していないプチお話のようなものを書こうとして
途中で止まっている。
書きたいことは決まっているので文章化する労力を割くだけでいい。

これまでは考え事をそのまま書き綴ったようなものだけを投稿していたが、
ある種の例え話のような形で書くこともしようかと思いつつ。


できれば近いうちに上記のような内容で投稿したいと思います。

考え事や書き物に時間をより多く割こうとした時に、 サポートを受けられることは大変助かります。 次もまたあなたに価値ある投稿となるとは約束できませんが、 もし私の投稿の続きに興味や関心がありましたら、 サポートいただけると幸いです。