見出し画像

2024/01/09 かぼちゃクリーム幸せになれます ~四元豚とほうれん草のかぼちゃクリーム  #夏への扉 #今週のパスタ #侵入者たちの晩餐 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9637

新年会、貸切承ります。
ご予約承ります。

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

テイクアウト対応します
045 - 331 - 6446 まで

お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

ちょっと遅れたけど
「侵入者たちの晩餐」
見ました。
バカリズム脚本のドラマ。

今回は期待してたから
録画しておいたので
配信期限とか気にせず見られるようにしたのよね。
うん、面白かった。
さすがのバカリズム。

何回も見られるような仕組みになってるらしく
そこらへんも楽しみ。

菊地凛子がいいですね。
なんとなくうつむいてる感じと
マジメな部分と。

菊地凛子でちゃんと見たのは
「パシフィック・リム」ぐらいだったので
雰囲気ばっちりでした。

「ブラッシュアップライフ」でも
そうだったけど
普段の会話が楽しくて
コントの達人感が出てますね。

最近、言いだしてるから
期待しちゃうんだけど
バカリズムが撮る映画も観たい。

さてさて。


四元豚とほうれん草のかぼちゃクリーム

今週のパスタです。
季節食材はほうれん草かな。
甘さと塩分のバランスよく仕上げました。
かぼちゃだけでなく
柚子辛子、なんてのも使って見てます。

マリアージュは
いろいろ考えて
白ワインで検討中。

軽めの赤ワインとか
それこそロゼなんかも
合うとは思いますが
今回は白ワインで探してます。

豚肉、ほうれん草、かぼちゃ
甘みを感じる食材が多いから
酸味で飽きずに食べられる方向の予定。

きょうの夜には
写真も上げるので
お楽しみに。

おまちしてます。

ではでは ノシ

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます
濱ともカード協賛店です^^

1月の店休日
毎週月曜日
12日、17日はディナーのみです。 

ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?