見出し画像

2023/11/22 このパスタには白、と思ったので ~南アフリカ、シュナンブラン&シャルドネ #夏への扉 #今週のワイン #大吉ポッドキャスト #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9462

忘年会、新年会、貸切承ります。
ランチ貸切も結構好評♪

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

テイクアウト対応します
045 - 331 - 6446 まで

お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

博多大吉さんが 
ポッドキャストでやってる

「いったん、ここにいます!」

今年の春までやっていた
「たまむすび」のイズムを引き継ごうというもの。
「たまむすび」に関わってる人をゲストに
いろいろやってて。
玉袋筋太郎さん回が面白かった。

で、そこで
天津向さんゲスト回があって
なんというか、すごく向さんを見直す回でね。
天津向さんは
「川島明のねごと」で
よーーーくいじられてるんだけど
ちゃんと、いろんな考えで行動して
いまにいることがよく解って
結構尊敬できるようになる。

やっぱり、見せ方っていろいろね。
「ねごと」での川島さんのいじり方は
愛があるので
あれはあれで、面白いんだけど。
高度なやりとりであるからね。
仲いいのがわかる。

さてさて。


ライオンズランド ホワイト

今週のワインです。
南アフリカ、フランシュックの白ワイン。
(たぶん。造り手のレオパーズリープがフランシュックが拠点だから)
ヴィンテージは2021。
シュナンブランとシャルドネで造られています。
色はやや淡め
香りからは青りんご感と草の感じがあります。
シュナンブラン入ってる割に
酸味はおだやかで
ゆっくり呑んでいられます。

今週のパスタはコクがあるので
そのコクをうまく受け止めてくれるワインです。
合鴨のパスタなので
赤も考えましたが
やはり白ワイン。
我ながらいいマリアージュ。
評判もよし。
おすすめです。

おまちしてます。

ではでは ノシ

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます
濱ともカード協賛店です^^

11月の店休日
毎週月曜日
8日、21日はディナーのみです 

ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?