見出し画像

Week7 知って、考えて、責任を持ってさかなを買いましょう

マグロ、タラ、サケ、ヒラメ、これらのさかなを食べることをできるだけ早くやめましょう。
過剰漁獲、繁殖最盛期の漁、そして海底を荒らす、誤って稚魚を漁獲するなどの漁法によって、さかなの個体数の回復がおびやかされています。

さかなに個体数を回復できる時間を与えましょう。
そして、個体数に問題のない種類のさかなや甲殻類を食べること、地元でとれるさかな、
MSC「海のエコラベル」のついたさかなを購入することを心がけましょう。

MSC「海のエコラベル」についての詳しい情報は次のウェブサイトから。
www.msc.org (日本語版あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?