見出し画像

公開総会 デジタルものづくり  059

私が所属しているBASSDRUMはテクニカルディレクターの集まりというとても珍しい組織で、まさに今、完全なるインターネット新時代を迎えているこの時、よりその存在が必要とされる未来がくるのではないかと感じている。
そのBASSDRUMで来週公開オンライン総会というものが開かれる。

私もいつのまにか発表者の一人として時間をいただき、中継ではあるものの、映像機材や新しいデジタル表現のツールをご提案させていただきたいと思っている。

これまでのイベント映像というものも大きな時代の転換点に立っており、大規模イベント自粛の嵐の中、どうやって生き抜いていくのか、これまでのやり方からどんどん変わっていく必要を感じている。
私自身機材を単純にレンタルしていくだけでなく、より表現するということへと道を進めたいと思っている。そのためにも確かな技術基盤というのは必要不可欠なので、これまでの経験やスキルも存分に生かしつつ、業界の垣根を飛び越え、これまでなかったコトや、これまでなかった体験を提供することのできる人間へと成長していきたいと思っている。

このnote同様非常にマニアックな内容に振り切るつもりなので、お近くに振り切ってる方がいらっしゃればシェアしていただけると幸いです。

私以外の内容も非常に濃いものになっていますので、StayHomeの夜、テクニカル養分を補給していただければなによりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?