見出し画像

「第19回広島市男女共同参画推進事業者表彰式」が開催されました!

7月8日(月)広島市役所にて
第19回広島市男女共同参画推進事業者表彰式
が開催されました。

表彰状を受け取る桑原社長

イベント概要

女性の能力発揮や職域拡大、仕事と家庭・地域活動との両立支援などに積極的に取り組み、他の模範となる事業者を「広島市男女共同参画推進事業者」として平成18年度(2006年度)から表彰しています(一般表彰)。
また、平成28年度(2016年度)から、一般表彰の受賞から10年経過後も更なる取組を重ねている事業者を特別表彰として表彰しています。

広島市男女共同参画推進事業者表彰 - 広島市公式ホームページ|国際平和文化都市 (hiroshima.lg.jp)

表彰式の様子

第19回の表彰式は、東洋電装と西川ゴム様の計2社で行われました。
今回の表彰式では歓談の時間も設けられており、東洋電装の取組みについて市役所の皆様に、より詳しくお伝え出来ました。
また、西川ゴム様の取組みや課題感についてお聞きすることができ、大変勉強になりました。

歓談する様子

東洋電装の取組み

東洋電装では女性活躍推進プロジェクト(通称ジョカツ)を立ち上げ、3年間かけて取り組んできました。
その取組みの1つである「名刺deコミュフェス」の様子はこちらから!

おわりに

今回、このような表彰をしていただき、大変光栄に思っております。これからも一層の努力を重ね、社会に貢献できるよう精進してまいります。皆様のご支援とご指導を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?