見出し画像

武内条二先生のイラスト

日本のゲイ・エロティック・アート Vol.3 ゲイ雑誌の発展と多様化する作家たち  ポッド出版 2018年

個人的に木村べん先生と武内条二先生の作風が好きでした。出たら買うつもりだったのに、なぜか忘れてて今頃購入。

木村先生の原画などはきちんと著作権管理者にて保管されているそうですけど、武内先生のは散逸したと本書の前書きで書かれててちょっとショック。でも自分は原画至上主義者ではないので、雑誌表紙、絵物語、カットも含めてなんとか見つけて保存したい作家のおひとりです。

今振り返って見ても、絵が上手い。はっきり言ってある種パターン化された美男子をここまで量産できたのもすごいと思う。ネットの噂によるとまだご健在らしいので、だれかインタビューしてくれないかしらん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?