見出し画像

自分の棚卸しから見えたこと

久しぶりの投稿だ。 ここは不安的な状態の頭の整理に使っていたので、ここに記していないというのとは落ち着いている証拠とも言えるだろう。 今、自分を思い起こす作業に入っている。 なぜならプレゼンをしなくてはならない事情があるからだ。 しかし、何をもってプレゼンするのか。 そう思うと立ち止まる。 そして今資料を作っている。 作る機会を活かそうと自分の棚卸しをしている。 そしてまたふと立ち止まった。 私ってば仕事しててもいいのか?仕事していたい。 仕事だけがわたしを没頭させて解放できる。どこかでゆっくりーのんびりーしてもだめなんだ。 仕事じゃ疲れないのに 旅行だと3倍くらい疲れる。 よっぽど仕事が好きなんだと思う。 今日は色んな人の動画を見ていた。 プレゼンの参考になるかもしれない。 そう思ってみていた。 プレゼンターは過去の経験を話す。 昔は睡眠薬のんでいたり精神安定剤飲んでいたりして。。。。 あのー、わたしは今絶絶賛投薬中なんですけど。 そんな私ってば普通なフリしてていいんでしょうか。…とふと立ち止まったのである。 まぁ、周りにはわかんないかもしれないが、私はこれでも頑張っているのだ。 投薬中ってわかんないように。 もがきながら、生きてるんだよなぁと思った今日だった。 さぁ、明日プレゼン頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?