見出し画像

言う前に自分を見つめてみよう

知人から下着のモニターになってほしいと連絡が来た。人を連れていくということ。 あー、これはネットワークビジネスかなとは思っていた。 やってきたのはよく喋る小太り体型のザ関西のおばちゃん。 スーツケースにずっしり詰まった下着をだし、説明を始める。 どうやら補正下着らしい。 おばちゃん系のダサいデザインかと思ったら案外カラフルでいい感じかもーーー と思っていたらお値段に驚き、下着セットで25万円ほど。 ええかも知れませんけどね、そこまで下着に出せませんから、私。 試着をしてくれと勧められるまま下着を着る私。 脇下にお肉があるでしょ?これを胸に持っていくのよというおばちゃん。 「よく下着を付けてるとブラジャーに肉が食い込んでる人っているじゃない?あれってどんなにオシャレでもやっぱりだめなのよね」 とおっしゃっるおばちゃんの背中は下着の後がくっきり。うーん、この下着つけてもあのお肉は入らないという証明なのか。。 「ほら、あなたむくんでるわ!もっとスッキリしなきゃ!この靴下履くといいわよ」 自分ではわかんなかったがむくんでるらしい。靴下くらいならーと値段聞かずに言ったのが悪かった。 はーい、15000えーん!! なんと高価な靴下さまーー。想定をはるかに超えておりました。 まーいっかと買ってみたものの、25万以上買うとビジネスが出来るとか、割引で変えるとか。 いやいや、こんなに高価な下着、そんなにたくさん買いませんからっ。 そう思うとおばちゃんは自分の付けているショッキングピンクの下着を服をたくしあげお腹をだして見せてくれた。 他には黄色、オレンジ、赤、黒ーーー 多分オールスターの下着をお持ちのようである。 そして補正下着とやらを着るとスリムになるらしいがスリムの定義は私とは違うようだと感じた。 もっと痩せた方がいいと言うおばちゃん。 今度はサプリを勧め始めた。 デトックスが必要よ!これ飲めば痩せるから!! うーーん、引き締める必要はあるとは思ってますが、痩せる必要はないと思ってる私。 そして体現していない人には言われたくない私。 ほんとに色んな人がいる。 そして私もこうやって書いてるんだから同じ部類の人だよなぁとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?