見出し画像

行動だけが変化につながる

良い子になろう。常にそう思っているように思っていたが、そうでもないとも思った。

結構、いやかなり自分勝手で外面がよくて見栄張りなのだ。きっと家族に聞くと今更気づいたの?と言われるように思う。

何だか心が揺れ動いているような気がする。全て言い訳ばかりで生きてるような気がする。
何かしようとするものの、だらだらしている自分がいる。

何かしたいと思うのにちゃんと実践できていない気がする。いや気がするのではなく事実出来ていない。
基本自分にかなり甘いように思う。甘いからこそ色んな事を先延ばしし、後で慌てる。なのに口では大きなことをいう。そんな輩は嫌いだと思っているが、自分自身がそうだから嫌な自分を見ているようで嫌いなんだと思う。

変わりたいと思っていてもきっと変わらない。思うだけでは変わらないからだ。行動しなきゃ変わらない。そして言い訳ばかりで行動しない私がいる。そんな人を見ているとイライラする私だが、それが私自身だからどうしようもない。

いっぱいしようとするから反動があるんだろう。コツコツが苦手な私。でもやり始めないと何も変わらない。ちょっとずっと今を変えていこう。行動が変化に繋がる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?