見出し画像

縁結び三大神社〜東京編

私は幸せになることを諦めていない。
今も幸せだけど、納得はしていない。
ひとりで生活していく心つもりはあるけれど。
ひとりで生きてはいきたくない。

人生のパートナーという存在が欲しい。でも、もう自分では頑張らない事にした。自分で動くと碌なことがない。こーなったらもう!

他力本願だ!
神様にお願いしにいこう!!
東京の縁結び三大神社を制覇しよう!!!

いい男と出会えますよーに!!!!

東京大神宮
赤坂氷川神社
出雲大社東京分祠

【東京縁結び三大神社】

私の趣味のひとつ、御朱印帳を遡ると。東京大神宮と出雲大社東京分祠は既に参拝している。

東京大神宮⛩️
東京のお伊勢さん。天照大神が祀られている。恋愛の神様といったら東京大神宮と言われる程の名所。恋愛迷子の女子の巣窟。

出雲大社東京分祠⛩️
島根県の出雲大社の分霊。こちらは六本木のど真ん中にある為、神社感なく。社務所的な感じだったんだけど。御利益は三大神社のうちのひとつ。

という訳で、残るひとつ未踏の地。
赤坂氷川神社に行ってみよー企画。

赤坂氷川神社⛩️
素盞嗚尊と奇稲田姫命の夫婦神をお祀りしていることから「縁結び」八岐大蛇から姫を助けたご縁で結ばれたんだって❤︎また、このふたりの子孫にあたる大己貴命も祀られていて、大己貴命はあらゆる「むすび」の神様。

事前学習をしていざ!赤坂。 
なんかよい気が漂う。パワースポット感ですよ。

夏越の大祓いの時期
茅の輪くぐり
花手水も夏仕様
ありとあらゆる縁結び遂行!
さくらんぼを結んだり🍒
想いをしたためたり

神社参拝のマナー、所作ってものもありますけれど。それとはまた違い、効果的に神様にお伝えする方法ってご存知ですか?

1、まず名乗る。住所と名前は必須事項!
2、お願い事はしない。感謝をする!
しかし今回は縁結びです。どうしてもお願い事になるのですが、いい男と出会いますように!ではダメなんです。
3、目的を伝える!
いい男と出会いたい明確な目的を伝える。

ここではたと考える。
私は何で誰かを必要としているんだろう???
私は私の人生をより彩りのあるものにしたい。
ただそれだけ。目的が薄い、真剣味が足りない。

まぁいいや。神様のお眼鏡にかなったら、よろしくお願いしますね。しかしね、神様はお見通しなんでしょうか?

【恋愛】顔によらず心を選べ!

おみくじが痛すぎる☻
おしまい。

あー!ビール飲みたい。ミッドタウンへ移動。

今日のビール🍺
ディフェンダーIPA

青空ビール最高。東京の自然なんてこんな作り物の緑だけど。それでもやっぱり、よき日だなぁ。

恋愛の神様
三大神社コンプリート
よいご縁がありますように❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?