見出し画像

死んだ花

私はお花が好きなわけではなくて。

友達がたまたま花屋だったから。
お金を落とすために花を買っていたら、お花がある生活になった。

くすみカラーが好き

夏場はすぐ枯れちゃうので、生花ではなくドライを楽しむ。今の季節からは生花が楽しめるよ。

私の寝床からの眺め
スワッグにしたり
ベッドサイドに
ドライフラワーブース

瓶を集めるのが好き。
お花を楽しんだ後、ドライにしたお花を
瓶の中に突っ込む。

🥀

この花屋の友達のお店で、ビール飲みながら店番して、遊んでいるのですが。

結婚式を控えた花嫁が、結婚式用ブーケの注文にやってきた。ドライのお花でクラッシックなブーケを作りたいという💐店主の友は反対した。

結婚式のブーケにドライはダメ。ドライフラワーってものは、エネルギー的によくない。 

ドライフラワーは死んだ花だから、と。

そうなの!?
私は死んだ花に囲まれて眠っている。天井からベッドサイドから。多方向から死んだ花のエネルギーが降り注ぎ、全身に纏っているんだけど!!!

🥀

お魚だって新鮮なほうが美味しい
お野菜も果物も旬がある
女子だってぴちぴちしているほうが可愛い
生きた花は美しさとエネルギーに満ちている

だけれども
ドライフラワーの美しさもあるじゃない。
枯れても尚美しい花をとっておきたくなるのよ。
まだいけるんじゃないの?ドライフラワーに生き様を重ねて、想いを寄せて…いるわけじゃない。
大丈夫、あたしゃまだ死んだ青い花ではない。

🥀

なんの因果か?自分の結婚式は、青い花のブーケだった。それをドライにして額にした。離婚した今となっては、まさに死んだ花。縁起の悪いお品だ。何を思い出したのか先日来。二世帯住宅の階下に住む父親が、この額を玄関に飾り出した。

🟦なんの嫌味なの?

父)え?なんだっけこれ?

🟦私の結婚式の花だよっ!!!

・・・
やっぱり、結婚式のブーケは生花の方が華やかで良いと思うよ💐

生花はやっぱイキイキした美しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?