見出し画像

noteさんへの陳情

通りがかりの記事が良かったから
「いいね!」をしたら
「ブロックされているからいいねできません」ときた!(※iPhone使用時の表示)

もぉー言い方よ。
noteさん、だったらオススメしてこないで。システム改善して読めなくすべし。それに先方もブロックした人に読まれたくはないだろうし。この人、自分のことブロックしているんだと、わかりやすい表記も配慮が足りないかも。まぁ、オブラートに包んだところでどうせわかるんだから、同じだけどね。

このあたりはnoteのシステム部門に頑張って頂きたいところ、ではあるのだけれど。そんなシステム簡単だろうに、取り入れていないのはなぜなのか?

noteというコンテンツは創作のプラットフォーム。あくまで人はクリエイター、書き物は創作物としているから。他のSNSと違い、著作権は守られるが、誰もが読む読まれる権利があるってことなのかな?などなどと、noteのコンセプトを覗いては考えてみる。(相変わらず暇人の考察)

「noteは私の脳内」というテイを盾にして、私はいつも、多少の共感と大多数の反感と思って書きたい事を書いている。

ハラスメントの構図と同じで。受け止めた側がどう思うかが全てだから。発信した私の弁明は1㍉もない。

今回の、交流もない方は勿論のこと、特定の誰かに向けているつもりはないけれど、その範疇に当てはまる人の数は多いと自覚してはおります。

また、ご迷惑が掛かりそうなフォローやコメントも差し控えております現状の注意喚起の一文を、プロフィールに追記する。それ以上でも以下でもない。

表も裏もそんなクソみたいなあなたが好きという、生ぬるい世界で生きております。俗世からもクソ認定されている悪趣味な私ですが、ブロックされているから読みたくなる、そんな性はどうしたらいいのかしらね?

と、noteさんに丸投げしておきます。

⚠︎流れ弾巻き添え事故にご注意ください⚠︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?