見出し画像

日曜日なんて嫌い

今日はね
一日中、部屋着ですっぴんメガネでちょんまげ頭で、昼間からビール飲むって決めてたの。
まぁ、大抵の休日の姿なんだけど。

休日の外の世界なんて
ブサイクなカップルがイチャイチャしていて
小太りな奥さんが家族で幸せそうにしていて
私はあのブサイクや小太りより
幸せになれないんだなーと思うから
日曜日なんて嫌い

マッチングアプリを開いて
どの面下げていいねしてくるんだよ!
と、くだ撒いて。マッチしても中身のない会話して。どいつもこいつも、つまんねーなと思って。
日曜日なんて嫌い

昼ごはんからビール飲んで🍺
現実逃避してお昼寝して起きて

承認欲求が強すぎてキラキラしすぎなSNS
偽善的なやりとり。すべてが不毛に思えて
目を逸らして。
またビール飲んで🍺

note巡りして
トコトン自分の感情に向き合ってた。
noteの世界は本音を曝け出していて
いろいろな考え方に触れて
学びもあるし
考えさせられるし
この世界は優しくて深い

でもさ、優しい、は。時に残酷なんだよ。
私、やるだけのことやったから
もう疲れてるんだよね
だけど強いふりして
充実してるふりして生きてる

日曜日なんて嫌い
仕事してる方がいい
没頭できるから
月曜日が待ち遠しい

毒吐いてんな。私。
日曜日なんて嫌い。
やさぐれてなんかいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?