マジレス乙

マジレス乙って、
ウチの大学生がよく言うけど
何言ってるかよくわからない日本語だけど
真理だなと思う

そんな返事が欲しいわけじゃない

思ってもいない、いいねも
上辺の綺麗事も
挨拶がわりのお世辞も
謎の褒め合いごっこも
そういうのいらない

マジレス乙

本心剥き出しで生きる訳じゃない
本気で向き合う人とのスタンス
何も生み出さない
不毛な時間はいらない

虚構は見た目だけでいい
見た目まで取り繕わなかったら
女は終わりだ。

でもこれも
私何もしてませんみたいな嘘も
女子力高めですみたいな圧も
そーいうのじゃなくて
私お金かけて頑張ってますけど
何か?くらいのリアルがいい

まぁ、何が言いたいかというと
本音の世界が
一番心地よいということ

嘘の世界は
どうせ疲れるから
わかるでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?