見出し画像

必殺?仕事人

このnote界隈の必殺?仕事人⭐️さんの裏稼業のお仕事ぶりを、ウチの大きな同居人に話しておりまして。大変リスペクトしている。noteの存在はもちろん秘密なので、口伝えの伝説の人となっている。伝説の人の伝説の回は、結婚式場とホテルビュッフェの日雇いの回です!!!

そんなウチの大きな同居人も、タイミーやらシェアフルという媒体を介して、隙間時間にお仕事している。今だと、大学生という立場を活かして、就活の企業説明会やらに参加するお仕事がある。過去には東京オリンピックのお仕事も請負、お金を頂戴しながら表彰式まで見てきた。

そう、おかしな構図なんです。

人の集まらない不人気企業の説明会では、賑やかしのサクラがお金を頂戴して参加している。しかも2時間程で、1万円近いお金!

オリンピックは公にはボランティア募集をしていたはず。無償のボランティアで人員が確保されなければ、高額な賃金が発生して人を集めている。

ボランティアや低賃金で人を動かそうとするのは無理がある。だから、外国人就労者ばかりになるんだよ。

外国人就労者も素晴らしい人たちが沢山、日本人の生活を支えてくださってます。日本という国を愛して来日してくれるyouたちもいます!
ですが、
招かざる外国人も流入している現実。移民やら出稼ぎやらなんでもかんでも受け入れないで、誰を日本に入れるか日本が選ばなくてはならないと、私は思うのです。
あ、多く語ると暴言を吐きそうなのでやめておきます。。。

よし、潜入調査だ!
まずアプリを入れたよ

それでね、タイミーとシェアフル。
私も登録してみた。だって昨日はウチの大きな同居人。アプリを評価するというだけの在宅のお仕事。UNIQLOステテコ姿のまま、ソファで寝転がって10分で1500円も貰ってたのよ!
賢く生きなきゃ損する仕組み。ニッポン!

潜入調査だ!
個人情報を入力する。マイナンバーカードを撮影する。顔写真を添付する。終了!簡単!

ほほーっ。こんな風にお仕事が!!!
経験も面接も試験もなくできるのねぇ。

近所のスーパー2時間のみのレジの募集。あー
この前、見慣れない金髪のお兄さんがいると思ってたけど、日雇いさんなのかな?

私、タイ古式マッサージの資格持ってるんですよ。他人と密着したくないから使ってないけど。
好きな人にだけ密着してやってあげます❤︎
こういう日雇いもある。日銭に困ったらやろうw

ウチの大学生がいま荒稼ぎしている。就活にまつわるお仕事は膨大にありました。なにかカラクリがあるのだろう。
因みにこの前息子が参加していた、複数企業の合同会社説明会のお仕事。キャバクラと質屋とパチンコ屋だったそう!そこに、東大クラスのサクラ達が真面目な顔して参加していたらしい。
キャバクラの部長というひとが、入社してすぐロレックス買えるよ!と、東大生らを口説いていたというシュール。

♣︎

というわけで、なんの潜入調査にもなってない。登録してお仕事内容を見ただけなんですが。
私、昔から憧れているお仕事があって。

クラッシックやオペラ、バレエなど高尚な劇場でスーツを着て、スンってしながら案内スタッフをやってみたいのです。こういうの出てこないかなぁ。その時はチャレンジして、また書きます✒️

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?