見出し画像

邂逅《音》

藤原基央は
やっぱり苦悩しながら生きていて欲しいの。ダメ男だからいいの。昔のゴリゴリの荒削りなロックな時代から、深淵からの言葉が好きだったのに。

最近は、打ち込みを多用してキラキラ感が全然面白くなくて、完全に離れていた。
ら、
新曲。真骨頂きた。

邂逅かいこう
もうタイトルから好き。最高に琴線に触れる。

思いがけなく出会う様、偶然の出会い、
めぐりあい

邂逅

そもそも、仕事場の有線で拾った曲。なになになにー?藤くんの声だけど。って。なんかストーリー性がある世界観だなぁとググったら。今日公開の映画の主題歌らしい。

陰陽師0
観にはいかない

実はバンドとしては然程興味はない。だけれども、藤原基央の言葉が好きなんだ。
私生活はご結婚されてお幸せかもだけれど、
藤くんは苦しんでる曲を書いて欲しい。ずっとマイナーコード進行でいいのよ!キラキラしないで!←ワガママ

歌詞も秀逸
いまの私に謳ってくれてるのかな?

私を孤独にするのは何故 
離れたとも思えないのは何故

あなたに穿たれた心の穴が 
あなたのいない未来を生きろと謳う

死ぬまで埋まらない心の穴が 
あなたのいない未来を生きろと そう謳う

邂逅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?