見出し画像

ひとり飲み紀行

6月だっていうのに、朝からなんでこんなに暑いのかしらね。イラつくわ。と、降り立った駅。
あまりに素敵な看板!

私もよ❤︎

雪が谷大塚。いつかこのお店に行きたい。

マチアプ活動をしていた時に、お酒を飲む女性はお断りという方がいらした。大丈夫よ。あなたとは何回生まれ変わっても合わないと思うわ❤︎

ひとり飲みが好きな訳じゃない。いや、好きではあるんだけど。ひとりで飲み歩きたい訳ではない

【ひとりブルワリー】
私、カフェでひと休みするという習慣がなく、カフェに行くならビール飲みたい。
仕事終わりも人と話したい訳ではなくて、
ただビール飲みてー🍺となる。だからひとり飲み

アンバーエール

地元のブルワリー。駅から1分。電車降りたら飲みたくなるでしょ。まずひと休みして帰ろうか。
いやいや、家はここから5分なんだ。帰れよ!

【ハンバーガーにはビールでしょ】
常日頃、マックにもビールがあれば最高なのに。と思っている。そんなことしたらファーストフードの回転率が悪くなるんだよ!と、ウチの同居人にマジレスされる。ふんっだ。

パクチー増し増し

そんな時にフレッシュネスバーガー。生ビール🍺が嬉しい。

【南国ビールが好き】
寒いお国の重めのビールより。
暑いお国の軽めのビールが好き。

パッタイとSINGHA

ここは最もよく私がひとりでいるんじゃないか?

【6月の真夏日】
しかしなんでこうも暑いのかしら。暑いのは嫌い。陽射しも嫌い。夏は嫌い。

前出のタイ料理屋さんの隣にある街中華。どんだけ界隈出没してんだよ!池袋は私のホームです。

ビールと冷やし中華
最強!

【やっぱりビールがすき】 
今週が終わったー。今週もお疲れちゃん♪私。
新宿駅構内。一杯だけ!のんでこー。

常陸野ブルーイング
ホワイトエール

子が成長してからというもの、この生活をしていて憂う。ひとり自由気ままを謳歌しながら、このまま老いていく。いいのかこれで?いいかもしれないし。よくないかもしれない。

って、このループに入るとちょっと悲しくなるのでやめておこう。老後の飲み友達は必須だな。

ともあれ、今日も今日とてビールが旨い。やっぱりビールがすき🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?