見出し画像

ヴィーガンって病気じゃないよね?

私も大概に、タンパク質飯だのグルテンフリーだのしてますけれど。これは好きでやっているだけであって、勿論人さまに強要はしない。皆で飲みに行けばなんでも食べるし。締めのラーメンだって美味しい。意志が弱いってのもある。だけれどもよ。

ヴィーガン衆らが、ほんと迷惑。

私の周り、健康産業業界仕事柄多いのですヴィーガン。そんなお仕事の食事会。会費は3500円のコース料理。

でたでた。ヴィーガン衆。

会費3500円分。違うものを頼むという。豆腐やら、動物系が乗っていないサラダやらをオーダーし出す始末。お酒も飲まないといって、3500円にならないと騒ぐ。

しらねーよ。帰れよ。ってか、来るんじゃねぇ!

そして、私らが美味しく頂いて美味しく飲んでいるそばから、2本足はいいけど4本足はダメとか有機栽培がどーのとか、卵も乳製品も動物食品だのとか、御託を並べる。

ヴィーガンは病気じゃないよね?って言っちゃったよね、私。(いや、ある意味病気だよね?)←これは言ってない。

何年か前
渋谷のケンタッキー前で出会した
ヴィーガンら

ウチの子は生きるか死ぬかの食物アレルギーだった。エピペンを持ち歩きながら生活していた。
そんな我が子にも、外食する時は、自分の食べられるものだけを食べるように。なければ白米を食え。と、教育してきた。

それなのに、ヴィーガンなんて個人の選択だろう。私からしたら病気じゃないって事が全て。

宗教的にというのはまだわかる。ふんわりベジタリアンもまだわかる。でもエシカルヴィーガンはしらねー。何故かこういうアンチ系の人たちって、強要する声が大きい。誰にも迷惑かけずに、自分勝手にひっそりとやってくれ。

命を美味しく感謝していただきます。そんな私の今日のお夕飯は、グルテンフリーのタンパク質飯です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?