見出し画像

手仕事のコト①

基本引きこもりな主婦ですが、趣味を仕事にしています。、、と言ってもゆるゆるな感じで活動なので 仕事と言うのもおこがましいかも。

編み物が好きで 娘が2歳くらいの頃から始めて、縁あって今の委託先にお世話になって7年くらい?かな。

初めは どんぐり帽子。当時は珍しい形だったんですよ。勝手にワタシが元祖だと思ってる。←叩かれそう ごめんなさい。

あとはバッグ作ってみたり、ヘアアクセサリー作ってみたりで今に至ります。

今現在は 大好きなアラン模様でサコッシュなんぞを。徐々に浮かび上がる模様♡

画像1

編みかけで失礼します。

アラン模様の配列をオリジナルで考えたりしてます。

最高に楽しい!無限にあるのでね。

アラン模様は印影も楽しめます。

秋冬のイメージが強い模様だけど、オールシーズンあったっていいよね〜。なんて。

夏だってアラン模様。ね。

『スキ』を作るのは楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?