見出し画像

ホールで合わせは贅沢でした。

いよいよ、明後日。

トッパンホールで歌わせて頂くのも、これで何回目だろうか・・・。幸田浩子さんとのジョイントリサイタルに始まり、佐々木典子さんとの「二人のリヒャルト」ではドイツからスザンネ・ガッシュを呼んで、ローエングリンやアラベッラなど、ワーグナーとR.シュトラウスを歌いまくって。

忘れられないのは、大村博美さん、リカルド・タムラさんとのイタリアオペラ・ガラコンサート。去年はイタリア人2人と日本人3人の混声チームでヴェルディやマスカーニを特集しました。

そして今回は、バリバリのリートリサイタル。東京音楽大学卒業生でデトモルトのシューベルトコンクールでリートデュオ部門第一位に輝いた、ソリストとしての舞台の傍ら、リートピアニストとして活躍を続ける宮﨑貴子さんとの共演です。

本当にトッパンホールの響きは素晴らしい。この音響だけで、もう芸術品だ、と思います。ここにまた帰ってこられたことをとにかく喜ばしく思います。ほんのちょっとですが、動画で響きだけでも予告しましょう。

魔王や夜と夢など、有名なナンバーも、そしてヴォルフのメーリケ歌曲集など、マニアックな曲も含まれる多彩なプログラムです。

またチケットはあります。学生諸君、特に高校生のみんな!学生席がありますよ。当日券も出るからプラッと来てくれても良いし、メール(こちら)をくれればとって置きますよ。是非聞いて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?