見出し画像

ドルオタの歴史①乃木坂46にハマったきっかけ

僕が乃木坂46を好きになったのは松井玲奈さんの交換留学がきっかけです。

当時から大ファンだった玲奈さんが乃木坂に行くってなった時から乃木坂46をしっかり見始めました。結成当初の2011年も玲奈さんやAKBグループが好きだったので乃木坂のことは知っていたし、乃木どこも最初は見てたんですよ。

でも、当時絶好調だったAKBと比べてしまうところもあり、その時には推しメンも見つからずハマることはありませんでした。当時は玲奈さん以外に推しを増やすつもりもなかったのかもしれません。

ところが玲奈さんの留学を機にもう一度乃木どこを見てみると、そこにはびっくりするくらいの美人集団が面白いバラエティーをやっているじゃないですか!!

知らない間に一瞬で好きになるほどの実力を蓄えていました!バラエティー大好きな僕は可愛いアイドルたちが歌って踊るだけではなくバラエティーをやっているところもすごく惹かれてしまいます。可愛くて面白いって最強です。

玲奈さんきっかけですが乃木どこを見始めた僕は当然のように推しメンが見つかります。最初は永島聖羅さんです。

らりんのバラエティー番組での活躍は素晴らしかったです!つい最近もイジリーさんがYouTubeで当時のことを語っていましたね。いつもニコニコ笑っているらりんはお顔も相当な美人さんなんですよ。

画像1

しかし永島聖羅さんは乃木坂46を卒業してしまいます…

らりんさんは卒業後も舞台を観に行ったり、イベントに参加しながら応援を楽しませていただいております( ^∀^)

永島聖羅さんが卒業してしまいますが、僕は乃木坂の応援を続けます。高山一実さんという推しメンがいたからです。

今では僕の乃木オタの歴史は高山一実さんと言っても過言ではありません。

高山一実さんは知れば知るほど素敵な方です。可愛いとか美しいとかそういう部分は当然ですが、人として素晴らしいんです。

高山一実さんの魅力はまた別の機会に書こうと思いますが、あのタイミングで高山一実さんに出会えたことが、箱推しと言えるくらい乃木坂にハマる(玲奈さん曰く「坂に転がる」)きっかけになりました。

画像2

そして岩本蓮加さん早川聖来さんと出会うことになります。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?