見出し画像

FOOT×BRAIN ~フットサル元日本代表主将が意外な二刀流で描く未来~ を観て

はじめに

テレビ東京で放送されている『FOOT×BRAIN』
この番組に立川アスレティックFCの選手権代表理事である
皆本晃さんが先日出演した。

アスレ公式サイトでも掲載。
https://tachikawa-athletic.jp/2023/03/footbrain/

事前には聞いてはいたが、TVで観るとまた印象が違う。
知っている面、知らなかった面、それぞれを感じる事が出来た。

皆本晃代表理事との出会い

私自身、サッカー⇒フットサルをやっていたこともあり
皆本晃選手の事は以前から知っていた。

知っていたといっても、以前テレビ朝日系で放送されたいた
『やべっちFC』(お笑い芸人:ナインティナインの矢部浩之さんがMCを務めるサッカー番組)でのフットサル対決で助っ人として参戦していたのを観ていたからというだけ。

それが数年を経て、ある企業の社長を介して知り合う事になるのだから、
人生とはわからないものである。

FOOT×BRAIN

WBCで活躍していた大谷翔平選手の代名詞
『二刀流』がタイトルにつけられていたように
選手と代表理事の活動が今回のテーマ。

現在のホームである立川市、以前のホームであり
練習場がある府中市を中心に、選手としての活動、
代表理事としての活動(営業とかマネジメントとか)を
丁寧に紹介していた構成だった。

代表、そして、営業マン
スタッフとの 1 on 1

ホームページでの選手紹介の
魅せ方についての工夫を取り上げていたのは、
企画力を褒められたようで、少し嬉しかった。

30分では全然足りない!という、知り合い目線は置いといて、
普段見ている皆本選手や運営スタッフの方々、街の様子が
こうしたTVで放送されたのは、大きい。

リーグ戦は全試合無料で配信してくれているABEMAがあるが、
やはりTVの影響力はとてつもないもの。
こうしたFリーグを取り上げてくれるTVが増えると
リーグ全体が活性化していくので、これからもどんどんやってほしい。

Youtuberとして自身のチャンネルで企画配信をしてる
酒井遼太郎選手とか、TV向きだと思うんだけどなぁ。
上村充哉選手とか中村充選手とか
日本代表にも選出されているイケメンも多いし。

TV番組関係者の方々、立川アスレ狙い目ですよ!
是非、もっと取り上げてください!!

ココロコチャンネル(酒井遼太郎選手、西滉太選手)
https://www.youtube.com/channel/UCKesMmWOgiSLwTGH9__c2jg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?